神戸市・鉄人28号像を撮ってくるぞツーリング! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

今回は、神戸市にある阪神淡路大震災の後に造られた゛鉄人28号像”を撮りに行ってきましたので、報告したいと思います。
お供は、2番組組長・永倉新八隊士ことデイトナ765です。
 
 
先ずは、名神高速道路・京都東から大阪方面へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名神高速道路内では空いていたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神高速・神戸線に入ってから渋滞に巻き込まれ、大幅に現地
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ出して下車する湊川ICで下車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この左に目的の28号がいる公園に入れるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩行者・自転車専用となってるため、エンジンを止めて座ったままで足で漕ぐことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着後、撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はもっと青色が映えて見えてたのですがここ最近の異常気象による紫外線により、色落ちしてるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では帰路に着きたいと思います。国道2号線を大阪方面へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸市内には信号が多く、走り出したら信号停止の繰返し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道171号線に合流し、けだるかったので名神高速道路・茨木ICから京都南まで利用し、
 
 
 
 
 
 
 
帰宅しました。無事とついてないのは、後日お話しすることにします。
 
 
 
 
 
 
総括
 
今回総走行距離:192km
 
今回総給油量 :10.37L
 
今回燃費   :18.1km/L
 
 
もし神戸市内の渋滞がなければ、20は行ったと思います。