行くぞ!道の駅カードゲットだぜ!~滋賀県栗東市 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

今回は前輪タイア圧の低下で動けなくなった3番組組長・斎藤隊士ことRS660を色々少しだけ改善しその効果を即座に感じやすいいということで、10時前にレットバリン京都北に向かえに行き、滋賀県栗東市にある道の駅・こんぜんの里りっとうを目指して行ってきましたので、報告したいと思います。
 
 
 
 
名神高速道路・京都東ICより名古屋方面へ向かい、事前にYahoo!マップで調べて竜王ICで下車して右折して国道8号線に合流して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅・竜王かがみの里に到着して目的地を再度確認すると、栗東市であり行き過ぎてるに気づき。道の駅専用マップを見るが、老の眼で細かく見えず、仕方なく飛び道具のスマホで表示されたナビを覚えてきた道を戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道1号線まで合流できて、県道12号線を南下。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはずいぶん昔に通たことがあるのですが、目的地はかなりの峠を越えたところにある小さな道の駅だったことが思い出されました。
 
 
ここか急カーブの上り坂が続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからそれがあるとは思えない穏やかな道。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど話した過酷な三つの先にある目的地、道の駅・こんぜの里りっとうに到着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
回りを見ると、どれだけ山を登ってきたことがお分かりかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事道の駅カードをゲット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでコミニティーバスがここまで来てるようですが、1日3本もあります。手原駅ってJR草津線の駅なので復路はそちら方面から帰還したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この道を右折して橋を渡り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右折して大津市浜大津方面へ向かって近江大橋を渡って、湖西道路を北上したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旧国道161号線から大津市から京都市左京区に入る“山中越え”にて無事帰還しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総括
 
今回総走行距離:104.1km
 
今回総給油量 :5.14L
 
今回燃費   :20.33km/L
 
 
 
すごくいい結果になりました。
 
また、レットバロン京都北によって前輪の空気圧を見てもらった所、減ることはなかったです。
まあもう少し様子を見たいと思います。