ぶらり市内巡察ツーリング① | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

今回は、京都~大阪吹田方面を一般道でぐるっと回っていこうと、2番組組長・永倉新八隊士ことデイトナ765で行ってきましたので、報告したいと思います。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今回は国道171号線を下がって吹田くらいから東へ向かって国道1号線を北上して帰還しようと思います。
 
 
 
 
 

先ずは国道171号線へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
左折して高槻方面へ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
流石、ゴールデンウイークのど真ん中らく道は空いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
市内から国道171号線に入るまで、本当に面倒な道のりをたどるのですが、あまりこの経路はめんどくて使いたくないのですが、仕方がないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
案内板の通り進みます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
大山埼付近って以前お話したことのある、東海道新幹線が間借りしていた阪急電車と並走していた区間です。
 
なので、道路と同じ高さということから分かりやすいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
レットバロン高槻店を通過。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
大阪吹田市方面へ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ここから枚方市(ひらかたし)向かって北上します。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

国道170号線(大阪府を東西に走っている国道)を東へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この突き当りを左折。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
枚方大橋を渡って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
左折して京都方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
淀川沿いを走る旧国道1号線を北上します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
淀川を渡って旧京阪国道に合流。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここであることを思い出してライコランド京都へ向かうのですが、その話は後日させていただきます。