3番組組長・斎藤隊士ことGS660初回点検! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

 
 
先日、斎藤隊士の初回点検に行ってきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
到着後、即ピットイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行中、気になる表示がデジタルパネルに出ます。英語表示なのですが、どうやらブレーキ関係のアラートのようですがいまいち分からずリアブレーキを少し踏
踏んで消しました。むと消えます。昨日消すのを忘れていると、アラートとびっくりマークの表示になり、即リアブレーキを少し踏むと消えました。
 
 
帰ってマニュアルを見ると、
 
 
 
 
どうもブレーキパットがディスクに触っている可能性が高いのかなと思い、今回の点検で相談して対応してもらいました。恐らくはバックステップのブレーキペダルの遊びが狭いために、軽く踏んでいるとパットを押す油圧が反応して軽くパットを押してしまうのではということで、遊びを少し広くしてもらい、様子を見ることに。