右折しようとした車とバイクが衝突 バイクの男性が意識不明 沖縄・那覇市 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

 

 3月23日午前1時35分ごろ、沖縄県那覇市具志の国道331号交差点で、右折しようとした軽乗用車が対向車線を直進してきた400ccバイクと衝突した。豊見城署によるとバイクの男性(20)=豊見城市=が骨盤骨折などの重傷を負い、意識不明の状態で本島南部の病院に搬送された。車の男性(21)にけがはなかった。 現場は片側3車線の見通しのよい直線道路。バイクは第2通行帯を走行していたとみられ、複数人でツーリング中だったという。

 

沖縄タイムス

 

この破損状態から見ると、かなりのスピードが出ていたことが推定できます。色は見にくい黒ではないことも分かりますね。ただし時間から本当に〝ツーリング”というレベルではないと考えられます。となると暴走行為ではと私は考えますね。