3番組組長・斎藤隊こと身を清める! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

今回は、急な通勤のお供に指名された3番組組長・斎藤隊士ことRS660の労をねぎらってあげました。
 
 
 
 
 

 
 
 
通勤途中から雪に降られたり、帰宅までに雨に降られてしまい車体が雨まみれになってしまったため、今までの隊士の中でかなり汚れていたので、身を清めました。
先ずはリアをリフトアップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントカウルの雨の汚れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントホイル
 
 
 
 
 
 
 
 
アンダーカウル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアカウル下
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアカウル裏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアホイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常ならセラミック加工してるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引き渡しの状態の中で中性洗剤で軽く洗って、水気を拭き取った結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新車だけに、まだうっすらと新車加工の効果が残っていたようです。結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから見た目は分かりにくいですが、かなり綺麗になりました。次の初回点検後、ライコランド京都でガラスコーティング加工をお願いしたいと思ってます。