法定速度を上回るスピードで走るライトバン→基準値の4倍近いアルコール 「飲酒運転」で3人を逮捕 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

2月4日夜から5日未明にかけて、福岡県内で飲酒運転が相次ぎ、男3人が逮捕されました。 5日午前4時半ごろ、福岡県粕屋町で、法定速度を上回るスピードで走るライトバンを警察官が見つけ、停止を求めました。 運転していた男の呼気から基準値の4倍近いアルコールが検出されたため、警察は福岡市東区の配送会社経営、氷室政喜容疑者(53)を酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。 警察の調べに対し「酒は抜けていると思った」と容疑を否認しています。 このほか福岡県飯塚市の自称、会社員、清水悠平容疑者(35)と筑紫野市のパート、山見坂健二容疑者(49)が酒気帯び運転の疑いで逮捕されています。

 

FBS福岡放送

 

なんか相変わらずだなと思いますね。飲まないと運転できないんでようか。飲酒運転すれば一発免取りということが分からないんでしょうか。まあ運転経験があるから無免許でもバレなければ・・って思うのでしょうか。ただでさえ罰金は数十万かかるのに。