バイク転倒で運転手の男性死亡  石巻市・三陸自動車道通行止めも〈宮城〉 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

事故があったのは宮城県石巻市の三陸自動車道・石巻河南ICの出口付近です。 

警察と消防によりますと14日午前11時10分ごろ下り線を走行していたバイクが転倒する単独事故がありました。 この事故でバイクを運転していた男性が意識が無い状態で、石巻市内の病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。 警察が事故の原因を詳しく調べています。 この事故の影響で三陸自動車道の石巻河南ICの出口が一時、通行止めとなりました。 (追記:午後3時半に通行止めは解除となりました)

 

仙台放送

 

経験上推定するに、ICのカーブって入ってから段々Rが短くなってるため、スピード過剰による転倒だと思われます。