転職内定ゲットだぜ! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

7月に退職願を出してすぐ承認され、10月31日付で退職が決まってから今まで就職活動をしてきて、やっと再就職先が決まりました。

新職場は閉鎖していた入院病棟の再立ち上げとしての病院薬剤師。前職の病院経験を生かせるとアピールしたのが良かったのかもしれませんし、また患者を待たせて薬を分包する仕事は私にとってあってなかったので、のんびりと自分のペースで仕事ができるのが一番と今回の転職活動で再認識させられました。言いたくはないですが現職場は、ほぼほぼ黒。管理薬剤師なんて名ばかりで組織として成り立ってない会社、というより会社と言っていいのか分からない職場でした。現場の意見が上に全く通じないし、人によって言ってることが全く違う。このままでは自分が倒れると思い退職、転職を考えました。

初めは年齢がネックで、不採用の嵐でしたが時期もよかったこともあり、次の職場が内定しました。

私の座右の銘は、〝楽しくないと仕事ではない”

回りのスタッフの笑顔が見たいという面では、良かったと思ってます。

11月から新たな職場に乾杯!