国道走るバイクと脇道から進入のトラックが衝突 バイクの男性(22)多発外傷で死亡 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

21日未明、長野市の国道でトラックとバイクが衝突し、バイクの男性が死亡しました。

警察によりますと午前0時20分ごろ、千曲市の建設作業員、亘亮雅さん(22)が乗るバイクと脇道から国道に進入してきた上田市の男性(41)が運転する中型トラックが衝突。亘さんは全身を強く打ち、収容先の病院で死亡が確認されました。トラックの男性にけがはありませんでした。 現場の交差点に信号機は無く、中央分離帯には植え込みがありました。警察が事故原因を調べています。

 

長野放送より抜粋

 

プロファイルしてみたいと思います。国道(片側1車線と仮定)をバイクが走行。脇道から一時停止なくトラックが国道に侵入。バイクが衝突し防具を着てなかったため全身打撲。バイク側も脇道から出てくる何かが見えていれば、速度を落とすなどの対処もできたのかなと思いますが、100%トラック側が悪いことは、言うまでもないのですが。