私ってやっぱりめざといなあ | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

昨日の話なんですが、後輩と飲みに行った時の事。トイレにいったとき、ふとマークが気になって、じっくり見て見ると、

 

 

 




同年代の方なら、お分かりでしょう。

赤い彗星のシャーと妹のセイラさんでは。

スタッフに聞いて見ると、やはりそうでした。

いいものを見たと思いつつ、閉店まで飲んで、店を出てからタクシー(都タクシー)を拾って、乗り込みました。後輩を送ってから自宅へ向かう途中、助手席の後ろに、

 

「大吉・心願成就・願いは叶、う」

 

とのカバーに気づきました。写真は撮ったのですが、フラッシュで真っ白になってしまったので、アップできませんでした。

ドライバーさんに、

〝このおみくじみたいなのは、全車両、大吉なんですか”

と聞くと、吉もありますよと。つまり、たまたま乗ったタクシーが、大吉だったようです。

その話で思い出したようで、ドライバーさんがくれたのが、



 

お守りをいただきました。

私って、結構、何事にも〝めざとい”方ではありますが、この日ほど〝めざとかった”ことで、心豊かになった日はなかったと思います。