こんな昼間に | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。





今日の夕方4時くらいに近くのコンビに行った時、そのコンビにの柵に車が突っ込んでいて、警察が来ていて、事故処理中に出くわしました。場所は閑静な住宅街の中の、信号のあるバスも通る交差点で、角にセブンイレブンがあり、駐車場が交差点に面しているため、茶色の柵が設けらてる所に車が直進で突っ込んだ形で止まっていて、レッカー車が来て一度、後ろから引っ張って突っ込んでいる車を引き抜いた状態です。





その後、レッカー車は、前に回りこみ、事故車の前輪を上げ、移動していきました。この間、交差点は警察官の手信号で通行するも、作業が始まって終わるまでの20分くらい、通行止めとなりました。何故、こんな事故が発生したのか理解に苦しみます。今、事故の一番多い“アクセルとブレーキの踏み間違い”でしょうか。運転者のちょっとしたミスが、警察官ほぼ6人はいたと思いますが出動させ、道路は通行できず、車は自己走行不能となりレッカー移動とは、迷惑の極みです。柵があったので、けが人はいらっしゃらなかったのが救いですが、もし、この柵がなく、そのままコンビにに突っ込んでいたら、これでは済まない事故になったでしょう。免許証をもった以上、責任を持って運転してもらいたいものです。



Android携帯からの投稿