免許更新~交通安全協会5(終)~ | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。


ライダーユージーンのつぶやき

通常、安全運転協会に入会することは“任意”のはずが、何故か、うんも言わさずお金を払わせられました。以前は、安全協会に入られる方は⑤番窓口へと言われてたはずが、今回は⑤番へ行ってくださいと言われ、1、000円になりますと言われ、払ってから所轄の警察署の免許証入れをもらい、⑥番へといわれました。なんだか“キツネにつままれた”気がしました。どさくさにまぎれて払った私も悪いのですが、確実に“誘導”です。しかしながら、自宅の安全を守ってもらえるのならいいかなと思うことにしました。今年も京都府警主催の交通安全実技講習を受けようと思ってるので、せいぜいそこでアピールしたいと思います。