【DQ10】セカンドディスク発売前日のバザー その3 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・へビーメタル 2100→1550

いつの間にか大きく値下がりしてました。

セカンドディスクで、供給量を増やしてくるであろう素材筆頭。

需要はあるし、供給ルートが増えたとしても、セカンド直後なら影響はあまりないと思うので、持ち越しも悪くないかも。




・せいれいせき 2800→2200

こっちも需要に対して供給量が不足してると思われるので、青宝箱や新大陸のモンスターのドロップで調整してくる可能性が高そうです。

新装備もくるし、持ち越しはリスクが高そう。




・げんませき 1020→1200

業者と運営に愛されてる素材。

げんじかぶとの修正をしないのは、げんませきの供給量を急激に減らせないという事情がありそうな気が・・・

新装備でも、げんませきを使う素材は必ずあると思います。

つめかよろいあたりに採用してきそうな気がする・・・




・かがみ石 330→300

値頃感はある。




・きんかい 3200→3500

なんで値上がりしてるんだろう?

タイミング的にピラミッドの情報が出回ったあたりから?だと思うので、おうごんのつめを意識した買いだろうか。

おうごんのつめの可能性にかけてストロングホールド!!




・メタルのかけら 6900→7300

駆け込み買いが入るかと思いましたが、そうでもなかったです。

ティモシーのよろいが公表された時点で、メタスラ系装備がくる可能性がほぼないと思ったので、全部売りました。




・レッドオーブ 6900→6900

・ブルーオーブ 8200→8000 

・イエローオーブ 7000→7500 

・グリーンオーブ 9000→8200

・パープルオーブ 6000→6300


過去の傾向から、ある程度使うオーブの色は予測できましたが、今回はほとんど公表されてないのでお手上げ。
一番安いという理由で、パープルだけ買って持ち越す予定です。




・やわらかウール 2800→1400

コロシアムで特に使うこともなかったので大暴落。

さらに、セカンドで供給量が増えると思うので、持越しはしないほうがよさそうです。