【DQ10】セカンドディスク発売前日のバザー その2 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・はぐメタのコイン 67000→80000

ふくびきの景品にはぐメタコインが追加+大量に引かれたふくびきの影響で、一時60000を割るんじゃないかというところまで売り込まれましたが、セカンドを意識した買いが入って80000まで戻りました。


セカンドからは需給勝負。

どうなるか全く読めません!!

まものつかいと迷宮の仕様次第だろうなー





・メタスラのコイン 6200→6500


■理想

5500で売る→後期前に5500→後期で4800前後で買う→6500以上で売る


■現実

5500で売る→後期前に6200→後期で5450前後で買う→



もうちょいいけるんじゃないかということで、持ち越します。

目標は7000!!

下がっても、大量ふくびきイベントさえなければ6000前後でしょう。



・メダル王のコイン 20000→18500

小さなメダルの景品追加に期待できます。

ただ、ちょっと高いよなー。

買う人は買うだろうけどさ・・・





・悪霊の神々コイン 108000→75000

・ドラゴンガイアコイン 250000→167000

・バラモスコイン 168000


悪霊は、3ボスコインの店売り価格が意識されてるのか、75000で止まってますね。

これより下は、投機的な買いも入ると思うので下がりにくいと思います。

ガイアはコロシアムであまり需要がなかったのが痛い。

バラモスはまあ・・・厳しいかな。