7月4日のアップデート後のバザー その1 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

個人的に気になった素材をピックアップしていきます。

価格はオーグリード大陸を基準、出品数は広場で検索した時の表示件数です。



・へビーメタル 1400→2500 出品数174

安定素材とかいってたら超値上がりしました。

ドラゴンガイア、エスタークも関係して、戦士、パラが見直されて値上がり。

アイアンクックのレアドロップがヘビーメタルからレシピになったのがでかいよなー



・せいれいせき 2150→2900 出品数578

上がらないといってたけど上がりました。

そりゃ上がるだろ!!

師団長装備に全部せいれいせきが絡んでるんだぞ!!!

水のはごろも下といい、ホーリーローブといい下といいすごく優遇されてる。

特に供給量が多かったわけでもないのにおかしいよこんなの・・・



・げんませき 900→1000 出品数352

出回ってる数が多いげんませきなら納得。

冥獣、オニキスに使われても1000ちょいが限界でした。



・かぜきりのはね 520→750 出品数228

なんで上がってるのかいまいちわからない。

他の素材が上がって取りにいく人が減ってるのか、周りの雰囲気にあわせて上がってるのか、結晶化需要で過去の装備が売れてるのか・・・



・ときのすいしょう 3000 出品数314

いつのまにか3000まで下がってました。

小さなメダル5枚で交換可能なので、1枚あたり600Gでも業者は出品してきます。



・天使のソーマ 900→1200 出品数212

1200到達。

小さなメダル2枚で交換可能なので、このあたりで交換品が流れてくる可能性が高いです。

業者をなんとかしないとこの先は厳しい。



・メタルのかけら 6400→6200 出品数306

アップデートで一時的に下げたけど、VUに向けてまた上がっていくと思います。



・晴れ呼びの笹 37→60 出品数600

お面を装備してももう笹のドロップはないので、限られた笹を奪い合ってるような状態。

コインに気をとられてすっかりイベント終了期間を忘れてました。

どこまで上がるかという予想は難しい。