5月2日時点の保有素材 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・前の保有素材

きんかい 平均単価 3600G 1582個

きんかい 平均単価 3200G 6213個

天使のソーマ 平均単価 480G 3241個

グリーンオーブ 平均単価 3900G 1031個

パープルオーブ 平均単価 3100G 289個

         

           ↓


・現在の保有素材

きんかい 平均単価 3600G 1582個

きんかい 平均単価 3200G 6213個

天使のソーマ 平均単価 480G 1500個

レッドオーブ 平均単価 3800G 68個

ブルーオーブ 平均単価 3800G 265個

グリーンオーブ 平均単価 3900G 1023個

パープルオーブ 平均単価 3020G 1089個





天使のソーマを1741個売りました。

平均売り単価は720くらいなので、プラス35万ほど。

売るのに結構苦労するかなと思いましたが、バザー張り付きなど必要なく、まとまった売りをサブキャラで出しておくだけで十分でした。

需要はそこまでないと思うので、思惑買いなのかな?



そして、イエロー以外のオーブを買いました。

オーブは夜に出品が殺到し安くなるので、その時間帯の安いオーブだけ拾ってます。

ここ数日パープルの出品数が多く、3000前後でたくさん買えたので、一気に数が増えました。

オーブ買いにあまり自信はないけど、リスクとらないと面白くないしどんどん買っていきます。

きんかい?あきらめました。