いよいよ
バスツアー最後のイベント(今更すぎる更新)

ぽんぽん♡スペシャルライブの時間😂🎤💕


1番楽しみにしてたけど
これが終わったらもう最後っていう悲しさ😭ww



席は後ろの方www

(自分が引く席より事務所が用意してくれた席の方が断然良い笑い泣き)



両隣りはふくちゃん推しとえりぽん推しの女ヲタさんでしたウインク



ライブスタート‼️‼️‼️‼️‼️‼️
※コールは「えりぽん」でお願いしますとのこと
やっぱりそうなんや!春&夏コンサートでは「えりな」と「えりぽん」どっちもあって私はえりぽんの方が言いやすいからそれが正解で良かったw


1☆シャニムニ パラダイス/モーニング娘。

下手側からぽんぽん登場しながら1曲目スタート‼️


歌い出し『楽しい 楽しい 夏休み〜♪』
私仕事場の休みがまさに有給とは別の「夏休み」なんですよ(涙)
もうこの時点で神ライブ確定😇✨💕


そしてグッズでも着てたかんわいい衣装の2人がね、とてつもなく輝いていて・・・✨️(涙)





トゥエトゥエトゥエットゥ〜エ♪←私にはこう聞こえる部分🤣のダンスさ(笑)
前の席のおじさん3人がプロってて感動したw←
ヲタクも込で1曲目から既に楽しさMAX笑い泣き




2☆LOVEイノベーション/モーニング娘。

イントロで一瞬自分の中で時止まった←



「えっ?えっ、え???この曲やってくれるんですか…?????????」



この曲えりぽんの卒コンソロ曲予想のひとつで笑(もう一曲は『乙女のタイミング』)
ずっと生で聴きたいと思ってたんです。
しかもこの2人で聴けるの⁉️って嬉しすぎて笑い泣き泣


もうアメブロ卒業されたブロ友さんが記事で紹介されてて知ったんですよねー笑(まーちゃん推し)
速攻YouTubeで検索して聴いたらめっちゃ好みの感じで、その方にコメントじゃなくてメッセージ送りましたもん爆←

それくらい好きで、、、
初聞きから《明るいのに泣ける曲》って印象やったんですけど



気付いたら涙出てました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
2曲目で泣いてたん絶対私だけやろw
もし同じ方居たらコメントで教えてください。友達になって欲しいです。←誰も見てない

メロディーも歌詞も良すぎるわ😭
学生の爽やかな恋なのも青春に程遠いおばさん余計に刺さりまくるわ笑い泣き笑い泣き

落ちサビのさ、えりぽんの『だってこんなに あいつが好き』『好きいぃ⤵︎いっ⤴︎︎』って下げ上げする部分が当時と変わらなすぎて、てか声の高さも全然変わらなくてほんまに感動😭
(当時を見た訳では無いけどCD音源と同じ)


その後のMCであかねちんが選曲したと知る。
あかねちん貴女影のMVPですよ。


3☆Go Girl~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。

イントロで「おお…w」てちょっとテンション下がる(笑)
曲が好みじゃないんですwwww
ただPVはめっちゃ好き、メンバーが可愛すぎる。
石川梨華さんがめっちゃ可愛い。

ぽんぽんがただただ可愛かったのは覚えてる←



4☆みかん/モーニング娘。

マジか⁉️てなった赤ちゃんぴえんスタースタースター
バスの席となりのお姉さんが1番好きな曲って言ってたから心の中で「お姉さん良かったねよだれって思ってた笑
メドレーになってたんで冒頭の部分からサビに変わる高速みかんやった(笑)


5☆恋ING/モーニング娘。《えりぽんソロ》

ソロきたああああああああああああ😭
この曲聴くとはるなん思い出すおやすみ
えりぽんの可愛い声でしっとり系の曲聴けるの嬉しかったし、贔屓目なしでえりぽん歌上手くなったなあってめっちゃ感じましたおねだりグリーンハートグリーンハートグリーンハート


6☆特等席/後藤真希《ふくちゃんソロ》

イントロで「これってもしかして9期の最初のバスツアーで歌った曲?」て気づくw
初めて聴いた時なんじゃこりゃ😂て衝撃受けたからめっちゃ覚えてた(爆)
うたのおねえさん感があって萌えた←

7☆ブギートレイン'03/藤本美貴《えりぽんソロ》

昨晩同部屋のお姉さんたちとU-NEXTで
'16秋ツアーのふくちゃんソロ観た後やから
テンション上がった⤴︎⤴︎www
これもえりぽんに合ってた〜グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



8☆Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥《ふくちゃんソロ》

うおおおおぉおおおお('ω'≡'ω')‼️✨✨✨✨✨

あややの王道曲をふくちゃんで聴けるなんてよだれびっくりマーク

«すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ»のとこ

本家リスペクト感が半端無かったニコニコ
ふくちゃんの普段の歌い方では聴けない感じで新鮮でめっちゃ興奮した←←←

«スラッシュ»のとこの身体の伸びもさすが👏😊💕



9☆いきまっしょい!/モーニング娘。

大好きこの曲〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク爆笑

ヲタ達も楽しそうに踊りまくるwwwww
(私は踊れない笑)


10☆This is 運命/メロン記念日

私この曲9期4人のバスツアーで初めて知って
初聞きでどハマりしたんですwwwwww
いつか生でふくちゃんの声で聴きたいと思ってたのでイントロでめちゃくちゃテンション上がった😂
えりぽんの「分かるよね?」沸いた 最高



11☆まじですかスカ!/モーニング娘。

2022年秋ツアーのメドレーアレンジそのままで嬉しかった(*≧∀≦*)
コロナ禍の9期10周年イベント行けなかったから2人で歌ってるの聴けて感無量昇天


12☆1から10まで愛してほしい/モーニング娘。

ちょ、ほんまごめんなさい。
イントロでいつも飛ばす曲なんやけど(酷)
めっちゃいい曲やん⁉️🤣wwwwww
サビとか明るいのに泣ける曲やし、でも盛り上がるし!!!!!!食わず嫌いしてすみませんでした
めっちゃすきになりました😘♥️←


13☆My Way~女子校花道~/モーニング娘。

はい。ありがとうございます。
大大大好きですこの曲ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
メロディーも歌詞も好みすぎるしよく聴いてます🍀*゜で、いつかまた今のふくちゃんで聴きたいと思ってたからほんまに嬉しかった♡
手裏剣みたいなん投げる?ダンスぽんぽんもヲタもシュールで面白かった(笑)


14☆涙が止まらない放課後/モーニング娘。

あーーーー!!!!!
9期4人が歌ってたやつー!!!!!涙
ピンクの可愛い衣装着てニコニコ
ふくちゃん当時もこの曲似合ってたけど今も凄く良かった目がハートキューン


MC


ここでソロになって
めっちゃ緊張して不安になってるえりぽん(笑)

ヲタが「頑張っていくたー!!!!!!」って叫ぶけど

え:今それどころじゃないんよ……(笑)

っていつものえりぽんならノリノリで対応するとこやのにテンション低め(笑)

え:えりが歌えんかったらみんな歌ってね?泣き笑い

弱気発言まで出るくらいめっちゃ緊張してて
何歌うんやろー?ってこっちも緊張してきた(爆)

しかもこの時間結構長かったw
(私は楽しかったけど(笑))

15☆GOOD BYE 夏男/松浦亜弥《えりぽんソロ》

で、この曲🎶
イントロでヲタもうおおおおぉwとか盛り上がってて笑ったw
私も大好きな曲〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あの、多分1番盛り上がってたと思うw
ほんまに良い意味で期待裏切られた笑
えりぽんがあんなに緊張してたから余計にやけど

めっちゃうまかった!!!!!!!!

これ初っ端からぶっ飛ばす感じやし
しかも音域広い曲やから素人が歌うと事故る確率高い(笑)

えりぽん気持ちいいくらい高音スコーン!!!!と出るし声量あるし低音も出るし音程もバッチリやったしとにかく感動でした。
早く円盤見たい泣き笑い


16☆恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)《ふくちゃんソロ》

ハッ!ハアア!!!!!!!!!!!!
お馴染みのあのイントロ流れつつふくちゃん登場した時なんかウルっと来た笑い泣きアセアセ

ふくちゃんと同い年の私……きらレボド世代過ぎて

自分語り申し訳ないんやけどほんまにきらレボめっちゃ流行ってて‼️(笑)

なかよし派やったんやけど(セーラームーンの武内直子先生がいるから)

きらレボが載ってるちゃおが周りでは人気で(笑)

それくらい人気やから父がDSのきらレボのカセット買ってくれたんですよね笑
多分私が好きやと勘違いして(爆)←←←

漫画は読んだことないのにそのゲームで内容知ったっていう思い出があります左矢印

で、ふくちゃんに出会ってふくちゃんがきらレボ関係のオーディションからハロプロの世界へ入ったこと知って「いつか歌ってくれんかなー?」と思ってたわけです笑

もう、最高でしたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

キラキラなアイドル曲歌うふくちゃんが好きだ🎤
衣装もこの曲にすごく合ってて
髪型もハーフツインやったんやけど
きらりちゃんてハーフツインのイメージやから
それに合わせてきたんかなーなんてラブラブ

同時にアイドルのふくちゃん見れるのは最後だなあとこの曲で実感しました😭




17☆ふたりはNS/きら☆ぴか

イントロ……まじか

あやちょと福田花音ちゃんVer.の見て『泣ける〜いつかぽんぽんでも歌って欲しい』と密かに思ってた名曲(;_;)

歌い出しえりぽん。しっとり系はふくちゃんの方がイメージ強いけど、えりぽんも負けてなくめっちゃ綺麗に歌うんですよね……

ふくちゃん『片手をヒョイと』ヒョイとの部分可愛かった(*´ω`*)
追記これえりぽんでした(爆)すみませんでした(爆)

歌詞も友情を描いてるけどなんか切ないし、お互いを見る振り付けの部分でもう涙出そう出そう我慢我慢!!!!!て必死やった。爆



2人の重なる声が大好きで。
ぽんぽんって声の相性まで抜群なんですよね〜泣くうさぎ
例えば『今すぐ飛び込む勇気』の{満たされない思い抱きしめて}とかデレデレ

ずーっと耳が幸せでしたえーんルンルンキラキラキラキラキラキラ


MC
ふ:えりぽんの夏男めっちゃ良かった〜

え:ほんとにー?

ヲタ:拍手👏✨️✨👏

ふ:リハも寝起きすぐでみずきは声出ないのにえりぽんは声出しめっちゃすごくて‼️笑

え:みずきも恋☆カナ似合ってたよ

ふ:ありがとう♡私はきらりん☆ガールズコンテストで準優勝した所からハロプロエッグになって
今日の衣装もたまたまだけどきらりちゃんぽい衣装でやれて嬉しかったです


ふたりはNSの話から

ふ:普段あんまり言ってないけど…
えりぽんにはすっごく感謝してて……(涙)



って突然ふくちゃんが涙声で話すのを見て
私右目から滝のように流れ不安wwwwww

えりぽんが
あっ!やばい泣きそう




ってもう『泣きそう』の言葉出た瞬間

無理だった。


しかも後ろ向いて泣くえりぽん。




左目から涙止まらん笑い泣きwwwww

泣きすぎて鼻水までガーンガーンwww(汚っ‼️)




卒業発表してからふくちゃん泣いてるの見た事なくて。
ラジオでまりあかねが泣いてる時もふくちゃん笑ってて、ふくむらの部屋で小田ちゃんが泣いてる時もふくちゃん明るくて泣くうさぎ 

えりぽんも長年ヲタの前で泣いてる姿見せたことないんですよ……

だいぶ前にtiny tinyでも触れてたけど

えりぽんが泣く時はふくちゃんの卒業かもって😭


これは泣き虫だった加入初期に

憧れの先輩(新垣里沙さん)に

『涙はそんな簡単に流すものじゃない』

って教わってから

どのメンバーの卒コンも明るく送り出してあげてたえりぽん







え:涙はみずきの卒業までとっておきたかったのに〜!!!!笑

って明るく言うえりぽんにも号泣(༎ຶ⌑༎ຶ)www




横でしくしく泣いてるふくちゃん。



ふ:この歌詞はえりぽんとだから歌えた(泣)

本当に二人は正反対やねえーん




え:ラメが(涙で)目に入った‼️痛い〜‼️

ふ:目薬さして来なよ〜

え:いい


えりぽんの目をふくちゃんが覗き込む時

顔の距離近すぎて

号泣しながら



心の中は








『えっ⁉️キスする⁉️⁉️





って心臓飛び出そうやった情緒不安定オバサン爆誕。


数分後

え:やっぱさして来ていい?

ふ:だから言ったじゃーん

同期、友達超えてもはや家族みたいな会話よだれ


泣きすぎてタオルがファンデーションまみれになった(悲)

後ろの席からも鼻水すする音たくさん聞こえてきて泣いてた人多かったぽい。





18☆本気ボンバー!!/Berryz工房

やばい、夢叶った

ふくちゃんがオーディションで歌った曲🎶
しかも私イナズマイレブンでBerryz工房知ったから余計に思い入れ深い😂🩷

これもふくちゃんでまた聴きたいと思ってたので嬉しすぎたー!!!!!!成長したふくちゃんで聴けたー!!!!!!🥹🥹🥹🥹



19☆BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ

ぎゃあああああああああァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

幼い9期4人が歌った曲🎶

あん時はさ鞘師がずば抜けてたし(今もか?笑)
ほか三人はかっこいいよりかは可愛い感じやったけど、今のぽんぽんでやるとめっちゃかっこよくて大興奮‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ほんまドキドキしたしめっちゃ盛り上がった笑い泣き!!!!!
強めの歌い方するふくちゃん好きなんだよな(༎ຶ⌑༎ຶ)
えりぽんもこの曲あってた✋💚
ダンスも可愛い衣装でゴリゴリに踊るの良すぎた💃





ラストは・・・・・・

20☆笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥

前日ファンの特技披露でも選曲されたこの曲(´;ω;`)🎶

もー序盤から私涙目やった(爆)←←←

歌詞もメロディーも良すぎるよね( ;ᗜ; )

でさ、サビのとこら辺でふくちゃんが涙声になるのえーんキラキラキラキラキラキラ

えりぽんはニコニコ笑ってるん笑い泣きグリーンハートグリーンハート


また会えるからきっと会えるから

また 笑顔してきっと会えるから

ね みんな言葉じゃ交わさない 約束なんだよ!

ああ ドラマならこんな場面では

ああ みんなして泣いたりするけど

ね なんかまじで泣けてくる

ほんとなんだね 笑顔に涙



つんくさん改めていい歌詞書くな〜爆笑爆笑


〜ライブ終了〜


ずーっと放心状態。

もう良すぎて。







お見送り会
まぁ頭の中はもうぽんぽんの絆のことしかなくて
『ふたりはNS』~ぽんぽんが泣くMCのことずっとぐるぐる繰り返してて待ってる間も泣きそうで

最初は感謝を2人に伝えようと思ってたんです。


でもこのメンタルで今「ありがとう」を言うと
ご本人の前で絶対号泣確定→ぽんぽんから見ると汚いオバサンが泣いてて困惑(;ᐛ ).。oஇみたいになるの嫌だなってなり

さっぱり系でいくことにしましたウシシビックリマークビックリマークビックリマーク


これが最大の過ちフラグであった・・・




部屋に入ると多数のスタッフが居て
机越しに手前がえりぽん奥にふくちゃんの順で並んでて、2人ともグッズのTシャツに着替えてました🩷💚


まず最初えりぽんとのお別れ



な:えりぽんカラーにしました〜ちゅー
(キモsmileでネイルを見せる)

え:えっ!すご〜い!

な:手を振る


(はぁ…えりぽん可愛かった)
と先に進もうとしたら


え:えりもね!

(えっ?私?!)

え:こんな感じにしたんよ〜♪

ってえりぽんが机の上に自分の手を置いて
ネイルを見せてくれたんです💅笑い泣きグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

めっちゃ指細くて白くてネイルもめちゃくちゃ可愛くて💅★*

私、お見送り会って一言交わした位で終わりやと思ってたし案の定よく握手会の映像とかで見る
【はがし?】されたし笑い泣きww

えりぽんのネイルの感想伝えたかったけどスタッフさんに先進めって体押されたのでw
キモsmileを振り返すことしか出来なかった笑い泣き


え:ありがと〜

って手を振ってくれて振り返しました笑い泣き

こんな会話続けてくれるとは思わなくて
えりぽんの優しさにクラクラしました大泣き
うわあああえりぽん好きだあああああああ


お次ふくちゃん。
前の人に手を振ってるふくちゃん優しい笑顔☺️
そして自分に向けられた視線、やっぱり緊張するし直視出来ない😭←

な:ふくちゃんカラーにしました〜ちゅー
(キモsmileでネイルを見せる)

ふ:か〜〜わ〜〜い〜〜いっ

って両手で👍🏻ポーズ頂きました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
しかもかわいいの言い方が1文字ずつ伸ばすとこが、なんか友達に言うみたいなノリで言ってくれたのがほんまに嬉しくて、表情もちょいチャラくてかっこよくてドキドキして大好きなふくちゃんでした(意味不)


(ニュアンスこんな感じ✨️(*/▽\*)キャッ)



な:手を振る

ふ:ありがと〜!また来てね〜

両手伸ばして手を振ってくれてるふくちゃん、うわあああ来てよかった😭ふくちゃん推しで良かった😭ふくちゃん大好きです😭ずっとこれからも応援してます😭

と心の中で返事をしながら部屋から出ようとしたら

「はい〜取って行ってね〜」

ってリンゴパイを配るスタッフ。

よく見ると啓太さんでした笑い泣きwwww

ちゃんと啓太さんサイン入り笑


啓太さんもお疲れ様でした✨️

ずっとさわやか吾郎さん派やったけどこの2日間で啓太さんのことも好きになったよゲラゲラ(謎の上から目線)







バスに乗って会場出る時も
ぽんぽんと啓太さん見送ってくれて🤲✨



バス同士もヲタ同士で手振りあって(笑)
めっちゃ楽しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にかけがえのない思い出になった😭✨️







めっちゃ長いのに読んでくださり
ありがとうございましたラブラブルンルン{emoji:087_char3.png.ルンルン}