どこから書けば良いのか……




まだ記憶が新鮮なうちに振り返りたいと思います


※読むの1時間くらいかかるよ♡←





私、人生初バスツアーというものに参加しました。


しかもただのバスツアーではございません。





大好きなアイドル2人のバスツアーです不安不安



ふくちゃんえりぽん

こちらでも以前紹介した通り

私の最推しコンビなのです…泣くうさぎピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート



行くしかない!!!!!!


と思うでしょニヤニヤ


ただ先にロッキン(8/13)に行く予定をしてて

入金も済ませてた後のバスツアー発表だったんで

めっちゃ悩みました泣くうさぎ


日程が近くなければ両方行けてたけど

休みを連続で取りにくいので


「う〜んふくちゃんラストのロッキン行きたいな〜しかもその日ハロプロめっちゃ出るし〜juiceも初出場やし〜」


「でもぽんぽんのバスツアー絶対楽しいし〜」


って申込期限ギリギリまで悩みました(爆)



何が決め手かというと


9期でやる最後のイベント


すみません。9期推しなんで行きます‼️

ロッキンごめんなさい笑い泣き



参加費:約7万


最大4人部屋


値段だけ見たら決して安くは無いし

私ぼっちなんで初めてお会いする方と同じ部屋で泊まるって全然想像出来なくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


締切ギリギリに「1人でも絶対楽しい‼️」と暗示をかけ申し込みました(笑)



しおり見るだけでワクワク😍

えっ(;゚Д゚)! 10号車⁉️って声出た笑い泣き笑い泣き

多くても3台くらいやと思ってたからさ😂www




~事前準備~

超自己満なんやけど初めてまつげパーマとネイルをしてもらいました(爆)

そんなことより痩せろよって話ニヤニヤ笑泣笑泣


でね!まつげパーマのお姉さんに

『してみたい理由』聞かれて

「推しのイベントがあって……グヘヘ」とか言ってたら

お姉さん:えっ!モー娘。❓昔好きでした😘

(なっち世代みたいです)


まさかのつんく♂さんのファンやったらしくw

昔のハロプロの話でめちゃくちゃ盛り上がりましたwww

シャ乱QのCD買ったりしてたらしいよだれ

しかもSay Yeah!~もっとミラクルナイト~』『好きすぎて バカみたい』『抱いてHOLD ON ME!』『シャボン玉』が特に好きとのこと爆笑

私より詳しいんやけどwwwwww

石川梨華ちゃんが好きでインスタもフォローしてて、ふくちゃんと高橋愛ちゃんとのランチ会のことも知ってた🤣🤣

その上個室やからずっとYouTubeでモー娘。の曲流してくれたんです🎶楽しかった(≧∇≦)



あとネイル💅✨

たまたまなんですけど担当の人が保育園からの友達でびっくりしたwwwwww

中学ぶりくらいの再会🤣🤣🤣向こうは予約した名前で既に分かってたらしいww

担任の先生とか同級生の名前が2人とも出てこなくて老いを感じた😂←


カラーだけ伝えてデザインはお任せしましたニヤリ


な:片方ピンクで片方黄緑とかってできる?

👩🏻‍🦰:できるよ!推し?

な:そう!笑

👩🏻‍🦰:やと思った!笑

🩷ふくちゃん🩷と💚えりぽん💚カラー

職場の女性陣にも『かわいい~!』『えっじっくり見ていいですか?癒されました』って言って貰えて好評でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ピンクハートグリーンハート


ありがとうYちゃん❤︎



さすがに寝坊すると思って前乗りで泊まったんですが、夜の東京駅めちゃくちゃ怖い🤣🤣www

方向音痴過ぎて不安しか無かった笑い泣きw


で、バス乗ってホテル行くんですけど

京都と精算の仕方が違うんです‼️‼️‼️w

京都は降りる時に精算で

東京は乗る時に精算爆笑

しかも乗降口が逆やからめっちゃ間違えて恥ずかしかったwwwwww←




当日の朝


9時前に東京駅集合シュウゴウ(*」´□`)」


ピンク黄緑のカラーTシャツの集団が居るから分かりやすかったwww

ここにいる人たち9期のどちらか(もしくは両方)好きな方だと思うと嬉しいねピンクハートグリーンハート


バス乗るまでの待ち時間で

女性に「並んでますか?」って聞かれて

そこから乗るまでの間話しましたドキドキドキドキドキドキ


お子さんがいる40代以上くらいのお母さん世代で

パッと見誰推しかも分からなかったんで


な:誰がお好きですか?


👩🏻:9期が入ったあたりから好きなんですけど、今はずっとふくちゃんですね


な:あ、私もふくちゃんです~(笑)


👩🏻:ふくちゃん良いですよね^^うちのチビもよく連れてってたので、好きなんですよ~


な:えっ親子でコンサートとか?


👩🏻:そうです


な:めっちゃ素敵ですね~^^どちらから来られたんですか?


👩🏻:私は東京なんです~!


な:あっ、近くていいですね(´∀`)


👩🏻:関西ですか?


な:えっすごい!分かるんですね(笑)京都です!


👩🏻:私も住んでたことあるのでイントネーションに聞き覚えがあって笑


その方もバスツアーは初めて参加でしかも同じ号車(*´∀`)人(´∇`)すごく嬉しかったですラブラブ



いよいよバスに乗車🚌💨


座席は決められてて私なんと1番前笑い泣きwww


うわ〜最悪とこの時は思ってました😂

(実はめちゃくちゃいい席でした)


既にお隣にはめちゃくちゃ綺麗なお姉さん(普通に芸能人レベルのスタイルドキドキドキドキドキドキ)が座ってて

でも話しかけていいのか分からなくて←


荷物をゴソゴソ触ってたら


👩🏻‍🦰:お姉さんタオル飾りますか?


って話しかけて下さって!!!!笑い泣きドキドキドキドキドキドキ


な:えっいいんですか?!ありがとうございます✨️


って窓にマイクロファイバータオルを一緒に貼って下さる優しい方でした笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


↑他の号車ラブラブラブラブラブラブ



そこから隣のふくちゃん推しお姉さんとも会話ができるようになり笑


👩🏻‍🦰:おいくつですか?


な:今26で


👩🏻‍🦰:えっ‼️ ←多分もっと上に見えたんやと思うwww


な:あゆみずき世代です(笑)


👩🏻‍🦰:私生田世代です←女子大生くらいに見えた😂


な:じゃあドンピシャ世代(ぽんぽんと)ですね笑


👩🏻‍🦰:ですねほっこり



道中も秋ツアーの話とか好きな曲とか色々話せて楽しかった~笑い泣きドキドキドキドキドキドキ



早速

バスツアーの参加者カード?とぽんぽんのポストカードを頂きましたヾ(⌒(_˶'∀'˶)_

車内「かわいい〜!!!!!」の声で盛り上がる笑



バスガイドさん「ポストカードは何種類かありますので順次お配りします」

ええ✨このクオリティの何枚も作ってくれたのびっくりマークはてなマーク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート嬉しい♡

まだご本人たちには会えてないけどワクワクが止まらない😍

ふくちゃんは9期4人のカラーで書いてくれてます🤲🩷💚❤️💚

えりぽんのぽんぽん絵かわいい🩷💚




で。

バスツアーに行った人にしか見れない

車内DVD~!!!!!!立ち上がるピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート


ぽんぽん推しにとってたまらない~‼️


ふくちゃんストレートヘア

えりぽんポニテなのもめっちゃ良かったよだれ


グッズ紹介とか

バスツアーの内容の説明とか

2人でミニゲーム対決とか🤣


もー、ふくちゃんがいつも以上に好き放題ボケまくる笑い泣き笑笑

えりぽんも盛り上げようと笑いを取ってくれたりしてヲタク達も爆笑してましたwww


これは円盤にも残らないので

まさかのSMAPの話とか出てきてワロタ😂👏ww


SMAP地味に好きな私内心大興奮←


え:普通にSMAPとか言っちゃった(笑)SMAPさんね


ふ:さま


ふくちゃんがSMAPさまって言ってる~ニコニコキューン

内容としてはえりぽんが草〇ぎさん超優しい✨️みたいな話イエローハート



あと規制音が本人の声で入ってたのも面白かった笑い泣き拍手拍手拍手拍手


えりぽん:ピーーーーーーー(超多めw)


車内爆笑




2人の番組名を決めようって流れで


え:売れそうな名前にしないと!エリドットとか(笑)←コ〇ドット?


ふ:えーじゃあミズキンとか?(笑)←ヒ〇キン?

でもパクリみたいなのはやめよーよー


え:何にする?


ふ:ふくちゃんえりちゃんねるは?


え:ぽんぽんTV


ふ:急にシンプルになったw

じゃあどっちがいいと思いますかー?(スタッフさんに呼びかける笑)


結果→ぽんぽんTVに決定〜ニコニコグリーンハート

えりぽんおめでとうwww



えりぽんのジャパネットた〇た風グッズ紹介が始まるwwwwwwwww

今回のグッズ衣装ホンマに可愛くて😭‼️‼️



お互いのメンバーカラーを取り入れたんですってちゅードキドキドキドキドキドキ

ふくちゃん→えりぽんの初期の

えりぽん→ふくちゃんのピンク



ミニゲームもホンマに面白くて可愛くて😭✋

指スマとか黒ひげ危機一髪とかトランプとか

よくある対決やけど2人ともめっちゃ高い声できゃ〜きゃ〜!!!!叫びながらでめっちゃ楽しそう笑い泣きルンルンルンルンルンルン


罰ゲームの「可愛いセリフを言う」的なやつで

ふくちゃんが負けて

えりぽんがセリフを考えるんですが笑笑


え:『今日だけはあなただけのみずきだよ🩷』


ふ:え、いいの?それ言ったらみんなのものじゃなくなっちゃうよ?


え:いいよ


ふ:えりのみずきじゃ……


え:wwwwwwwww


ふ:間違えた‼️www


えりのみずきって言い間違えにドキドキしてしまうおばさん←

2人とも爆笑するのにもキュンキュンするおばさん←



お昼はパーキングエリアでお姉さんとラーメンチューw




バスの撮影もここでならOKということでスター


ぽんぽん手作りてるてる坊主🏵⸜( ॑꒳ ॑ * )⸝🏵


撮ってたら運転手さんにぽんぽんTVで紹介してたバスツアーグッズのこと根掘り葉掘り聞かれた🤣www



お次は🩷ぽんぽんクイズラリー💚

※この間に1~6号車は先にスリーショット撮影会に行ってる星


に向かう道中……


ぽんぽんTVが始まると思いきや?


上々軍団の啓太さん登場ポーンびっくりマークびっくりマーク


なんと‼️1日目の夜にあるトークイベントで

ぽんぽんにサプライズをしようという啓太さんの計画発表wwww


その内容が、

ぽんぽんのデビュー曲『まじですかスカ!』をヲタクたちで歌うという笑い泣きおいでおいでwww

しかもちゃんと号車によって歌割りが決められてんの笑うwww

10号車は1番の『上手にかわし(田中れいな)』

2番の『お店のムードに呑まれませんか(生田衣梨奈)』パート頂きました笑い泣きブルーハートグリーンハート


そこからMVが流れ🤣


車内爆笑の中、あどけない9期4人を見て正直泣きそうになってた私www←


からのCDで練習タイムキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!

instrumentalで(歌声入ってないやつ)10号車のパートと全員パートだけみんな歌うのシュールすぎてホンマに面白かった🤣wwwwww

意外とみんな笑いながらもちゃんと声出してて楽しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ぽんぽん♡クイズラリー会場到着口笛





曇ってるけど暑いのは暑い((((;゚Д゚))))

最初にふくちゃんクイズパネル発見(☆∀☆)

パネルやのに女ヲタたちが本人に会ったレベルで「キャー!!!!」「みずきかわいい〜!!!!」と大はしゃぎww

(ふくちゃんのこと「みずき」呼びする人は濃いヲタやと勝手に思ってるw←)

男ヲタもパネル見て思わず笑顔☺️



なんかさ、こういうクイズってヲタやったら絶対わかる系やと思ったら



Q:私がお風呂に入ってる時頭の中で考えてる事は何でしょう?


A.今日の反省会


B.明日何時起きかな


C.ぼーーーー


いや、分からん分からん笑い泣き笑い泣きおいでww

※私はCにした笑


えりぽん&啓太さんのは知ってたら答えられる系でしたwww

いや、ふくちゃんのムズすぎる笑い泣きww

でもワイワイヲタク達と遠足気分味わえたの楽しかったよだれスター





お次はスリーショット撮影会チューピンクハートグリーンハート


私たちの号車はこの撮影会の場所が

宿泊の旅館でもあるのですイエローハート

(バスの号車によって4箇所に分かれてるらしい笑)



なかにはいって撮影会の説明を聞く。


撮影会の順番はあらかじめ決められてて

私は3番でした🤣

バスのお隣のお姉さんも1番で『最初らへんって嫌ですよね〜』なんて話しながら椅子に座っていく。


当然1番前ですw


そしたら上々軍団の啓太さん登場‼️wwwwww


最前列で見る啓太さんwww

ステージもないからめちゃくちゃ近いwww


さわやか吾郎さん派でもこんなに近くで見れると嬉しくなる(爆)←単純


笑いをまぜつつ説明をしてくださってたら


浴衣姿のふくちゃん&えりぽん登場~びっくり!?!?


※真ん中が啓太さん笑



女性たちのきゃーーーー!!!!!!!!!!って悲鳴が上がるwwwwww



え:1番反応良かったからめちゃくちゃ嬉しい(笑)


ふ:もう前のチームは何となく気づかれてたもんねw




あの・・・

始まる前は順番が最初の方で嫌がってましたが

最前列で推しを堪能出来るVIP席になるなんて誰が想像出来たでしょうか笑い泣き?飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ええ〜ほんまに来てよかったと思うなのよ。笑


浴衣姿まじ可愛すぎるし

この日初めての生ぽんぽんの絡み……

さすがに幸せ過ぎましたね笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



3人同じポーズで撮るのがルールで

目線を外すのもダメとの事。


ぽんぽんのおすすめポーズが🫶←これ

(手でハートポーズ)


ポーズ悩んでたからありがたい😭🙏



順番待ちの時もお二人がいる所は見れず……(恥ずいので)


自分の番が来て椅子に座る時も

ふくちゃんのことは全く見れず‼️‼️

えりぽんは身体ごとヲタク側に向けて座ってたのでめちゃくちゃ目合う笑い泣きアセアセw


私にとっては初のパーテーション無し撮影会‼️

あの、パーテーションあっても超近いんですが

無いとほんまに逆に事故でぶつかったらどうしよと思うくらい距離感バグります←←←


そんな至近距離でえりぽん見た感想。

マジで美人(´•͈ω•͈⑅)

動く彫刻とはこのこと。

お人形さん。顔小さい。肌綺麗。目くりくり。鼻筋細い。ニコニコかわいい。


話しかけてくれて何か返したけど緊張で全く覚えてない笑い泣き







ねえ😭💢wwwwwwwww


ぽんぽんの可愛さより先に私のデカさ&デブさに目が行くのやめて笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいでおいでwww

(母に見せたら真っ先に『あんた体重何キロ?』って聞かれた(爆))



しかも服超ダセーー笑い泣きおいでおいで!!

(よくモー娘。の衣装ダサいとか言ってすみません〜!!!!!!)


でもね!!!!!!!

私チェキ3回くらいしか撮ったこと無いけど


この写真が今まで撮ったふくちゃんの中で1番可愛くてめちゃくちゃ嬉しい酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

やった~!!!!ふくちゃん笑顔や~ラブって受け取った時キュンキュンしたもん酔っ払い笑


で、チェキじゃなくて写真やから画質も良くて余計に2人の可愛さ美しさが分かるっていうデレデレ




しかも浴衣って最高すぎん……???

ふくちゃんとえりぽんそれぞれ似合うヘアスタイルと浴衣の色ですんごく良かった酔っ払いピンクハートグリーンハート

よく後輩グループは浴衣でチェキとか撮ってるけどモー娘。もやって欲しいよ~(切実)


でさ〜、全員サイン入りなのです(>_<)‼️

バスツアー中に書いてくれたってことですよね😭

ふくちゃん&えりぽんありがとう~笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

(写真は2日目帰りのバスで受け取りました)



写真撮り終わったあとにやっとふくちゃんの方見れて『ありがとうございました(小声)』って言えて『ありがとう〜^^』てニコニコふくちゃん拝めました目がハート


会場出る前にスタッフさんからふくちゃんイラストのナップサック受け取ってよく見たら啓太さんやったwwwwww


てかナップサックも貰えるん凄ない😳!?

(それも込のツアー代ってのは禁句w)


そしてグッズ売り場へ〜♡


全部セット♡コレ写5枚♡ふくちゃんプロテインシェイカー♡えりぽんロックグラス購入ほっこり


金額・・・約3万(トホホ笑い泣き




そして夜のトークイベントと2日目のライブの座席決めくじを引く(((((°°;)

うん。両方後ろの席っぽい真顔泣



そしてやっとお宿へ〜!!!!!!

※まさかの部屋の写真撮ってなかった笑い泣き

古き良き?旅館でしたね(>_<)
クーラーもトイレもいつの時代ってくらい古くてガチの修学旅行感ありました(笑)

私は3人部屋でした目がハート

バスの隣の席のお姉さんと
若くてかわいいお姉さんでした〜目がハートラブラブラブラブ

いや、もう同部屋のお姉さんたちほんまに良い人で優しくて……大泣き飛び出すハート (おふたりとも東京の方なので普段会えないのもここでの縁だなあって✨️)私めちゃくちゃラッキーやなって思いました✌️

お姉さんと一緒に持ってきたタオル飾りましたよ😊
まさかの全員ふくちゃん推しというニコニコ
飾られたふくちゃんを見て全員で『かわいい〜!!!!』と推しに見惚れる(笑)




👱🏻‍♀️:一緒に写真撮りたいです♡

って記念撮影出来たのも超嬉しかった〜ニコニコ飛び出すハート




夜ご飯まで1時間くらい時間あるのでグッズ開封タイム〜にっこり飛び出すハート

まずみんなコレ写開封儀式wwwwww

正直どれ出ても当たりなんやけど

ふくちゃん出たらみんなで『かわいい‼️』『おめでとうございます‼️』って言い合うの楽しかった爆笑


👩🏻‍🦰:えっめちゃくちゃ可愛くないですか?(小声)


な:えっやばいですね…可愛すぎます(小声)


👱🏻‍♀️:小声wwwwww


なんかさほんまにパッと見ヲタクって分からんくらい綺麗なお姉さんがさ、喋るとやっぱヲタクなん(思わず小声になるとことか)、親近感わくね(笑)



私5枚しか買ってないけど1番出て欲しかったこの表情のふくちゃん出てお姉さんたちと盛り上がりました笑



このふくちゃん綺麗過ぎん???????

表情も脚の組み方とかも全て好みなんやけどw

お姉さんもこれ欲しいって他の部屋の方と交換して貰ったくらい人気でした笑


いや〜〜ふくちゃん推しとワイワイ盛り上がれるの幸せすぎて……(´;ω;`)ウッウッ






夜ご飯はバイキング🌙🍚(盛り付け下手すぎ)

こんなたくさんのヲタクたちと一緒にご飯ってなんかおもろい(笑)


な:あ、あの、良かったら後でTwitterとか教えて貰えませんか…?(震え)


👩🏻‍🦰:あっ全然今でもいいですよー^^


な:ありがとうございます泣くうさぎ(涙)


👱🏻‍♀️:私も教えて欲しいです〜


陰キャコミュ障なのよ、勇気出して良かった!←



すみません。文字数制限来てしまい
中途半端すぎるとこで一旦切ります(涙)


1時間くらいここまで読んでくださり(?)本当にありがとうございます笑い泣きアップ{emoji:アップ}{emoji:アップ}