チームメンバー紹介 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



ハルトでございます。


チームメンバー募集しています!詳しくはこちらの記事をどうぞ!
チーム妖精の尻尾☆メンバー募集!




今回の記事ではチームメンバー募集にあたってそうは言ってもあんたのチームどんな人がおるんやという疑問に少しでも答えることができるように現在活動してる人活動しそうな人を中心に紹介していきます。一人一人の顔アイコンで紹介します。


ちょっと長くなっちゃうので2回に分けて書いていきます。





7月7日追記)イラスト完成しました!描いたのはチムメンのモカです!




モデル:ノーゼ








これが私。






これが私の2アカ。名前はハル。




以下サブリーダーからいきますね!







まずはこの人。上のキャラがメインで名前をユエと言います。下が彼女の2アカのユウノ。

チーム妖精の尻尾☆古株の一人。イン時間はそれほど長くありませんが、そのおっとりとした性格から誰とでも分け隔てなく接することができたまに天然スキルを発動します。この一面を見込んでサブリーダーに抜擢しました。チームを引き継いだ時には共に勧誘活動に走り回ったことです。懐かしい。

人間姿でいることが普通な彼女ですが、最近自身の種族である魚にも愛着を持ちたいと思うようになったのか、髪型を変えてそのまま人間には戻らずにいます。なんかなよなよしてて魚は気持ち悪いとか言ってたんですよ。今度は魚に慣れて人間を気持ち悪いとか言いそうで冷や冷やしています。

現在はどうか知りませんが以前は寝転がって腹
の上にキーボード置いてプレイしてたこともあったそうなんですが逆にプレイしづらそうと思うのは私だけでしょうか(なかったっけ)。

操る職は武、魔戦、魔法、賢者等。






名前はべびん。種族は魚であります。

これまた妖精の尻尾☆古株の一人。おそらくチームの中でも一番自由に動いてるのが彼女です。フレンドも多くソロでいることは滅多にありません。

人見知りの面もありますが、人と話すことは大好きであり、他人のことを人一倍思いやるのも彼女の特徴の一つ。この面を見込んでサブリーダーに抜擢。最新のプレゼントの呪文の情報をチーム看板に書き込む等の情報発信もしてくれております。

少し慎重な面があるため、ある程度のコミュニケーションをとらないと彼女を誤解させてしまうこともあるのでそのへんはご注意を。かわいらしい奴ですよまったく!
ちなみに私がこの妖精の尻尾☆になじんだのは彼女のおかげと言っても過言ではありません。

職については一部はできませんが、ほとんどの職業を操れるユーティリティプレイヤーの一人でもあります。






オフロスキー。種族はプクリポです。

またまた妖精の尻尾☆古株の一人。リアルが忙しい彼女はなかなかインする時間がとれないのですが、合間を見て短い時間でもインすることがあります。

冷静沈着であり、我を見失わない強い意思の持ち主で一歩引いた目線で客観的に物事を捉えることも可能。ここを見込んでサブリーダーに抜擢しております。

無類のお金好きで口癖はお金ください!

冷静沈着と書きましたが遊び心も持っており決して大人しいという意味ではありませんのでご了承を。私に対してはけっこうな毒舌キャラも発揮します。
趣味は業者を片っ端から通報すること。

これまたユーティリティなプレイヤーであり、職は現在バトルマスター以外はほとんどこなすことができたと思います(道具使いがどうだったか忘れた)。










サブリーダー最後です。4人目はモカ。下が彼女の2アカでりおりおと言います。

私が一番上に載せてるイラストを描いた人でもあります。最近は他の人のキャラの絵もアレンジを加えて描いており、ツイッター等ではかなりの好評を得ています。

一時期チームを離れ別チームに加入してた時期もありましたが彼女もまた古株の一人。他人のことを考えた行動はもちろん、発想や考えは非常に柔軟で痒いところにも手が届くような気のきかせぶりを発揮します。そんな柔軟なところを見込んでサブリーダーに抜擢。

チーム内ではぎゃあぎゃあ騒ぐこともありますが、外に出れば人見知りスキルが発動します。慣れればぎゃあぎゃあ騒ぎます。

妖精の尻尾☆全メンバーが認めるエースでもあり、この人がいるだけで安心感がかなりあり、全ての職を非常に高いレベルでこなします(ツメスキルは切ってて武闘家だけできんのだったかな忘れた)。




ここまでがサブリーダーであります!なんや古株ばっかで固めてるんやないかとかこれはちょっと新メンバー入りづらいんちゃうかとか思うのかもしれませんが、古株云々で決めたわけでなく紹介内容でも書いた通り各々の個性を見込んで抜擢しています。他にもサブリにしたい人はいるのですがなんかいやだと断られてたので現在はこの4人をサブリーダーとしております。



では以下からサブリーダー以外のアクティブメンバーを紹介していきますね(これ文章ちょっと長くなりそう)。









レオひろ。種族はオーガ。下が2アカでエルザといいます。

妖精の尻尾☆が私に代替わりしたばっかの時に加入したメンバーのうちの一人です。加入当初はまだドラクエを始めたばかりでレベルは低く、絶賛レベ上げブームだったのですが、ストイックにこつこつと育て上げ、今では全職カンスト。

また彼の2アカのエルザにも労力をかなり注いでおり、妖精の尻尾☆2アカの中ではエルザの能力はトップで職は限られますがどのコンテンツにも参加可能であります。

非常に大人な性格で外では口数はあまり多くありませんが、チームの中では人望も厚く、他メンバーからも信頼を得ています。

操る職は主にアタッカータイプの職業。現在僧侶を練習中ですが、実戦では全くやりたがりません。








上がメインキャラです。名前はみさキング。種族はエルフ。下が同アカのサブキャラでルーシィと言います。種族忘れちまった。。学生メンバーの一人でもあります。

上のレオひろとは親子関係にあってたまに父と子の戯れで雰囲気が和やかになります。非常に仲は良い印象。

気付いたら迷宮でハグメタを回しまくっていてみさキングの方はほとんど全職カンストと言ってもいい状態で、サブキャラのルーシィの方もメイン並みにプレイしているためこちらもレベルが高くなっております。

特にモカとは非常に仲が良く、ガールズトークもしばしば(最近はお互い忙しくあまりその面が見られてないが)。そこにいきなり突入してしまった時のごめんなさい感は半端ないです。

ルーシィが何をできるのかはあまり把握してないのですがみさキングの方であればほぼ全職スキルがそろっているので操ることが可能となっています。









ナツ。種族はプクリポで、これまた学生メンバーの一人。レオひろの子供でありみさキングの弟に当たります。

最近はインしてませんがごくたまにひょっこりと顔を出しに来たりします。

レオひろ家族の中で一番最後に加入したのがこのナツで、レオひろ曰く自由にさせていたら業者チームに加入していたとのことでさすがにそれはまずかろうということでここで引き取ってほしいと頼まれて引っ張ってきました。

釣りが実装された時にはとにかく釣りばっかして実装一日目にしてサメを釣り上げるほどの腕前の持ち主。釣りに関しては彼の方が大先輩となってます。みさキング、レオひろ両人とも仲は良くこの3人が関わってる話を聞くといつもほっこりする次第であります(最近その機会がなくて残念ではありますが!)。

操る職は盗賊。












上がメインキャラです。名前はノーゼ。種族はオーガです。イラストのモデルとなっている人です。その下が同アカウントのサブキャラでプーまると言います。

最初はプーまるの方だけで加入してたのですがメインもこっちのチームに移動させたいということで本体の方が後からやって来ました。

シンデレラボーイの彼は時計の針が12を指す前にはログアウトしていくのが常。しかし最近は深夜にむっくり起き出してきてちょろっとインしてくることもしばしば。

チームの盛り上げ役の一人でもあり、キーボードはないのですがそれでも喋るときは喋ります。ドラクエのおかげで親指が高速で動くようになったとかそうでないとか。

木工職人で家具を生産しチームハウスに設置したり、誰かに送りつけたりということもよくします。チームハウス2階にある10以上もあるベッドのうちの一部はノーゼ作(多分)。

主に操る職はバトルマスター、武闘家、僧侶、魔法使い。








ハッピー。種族は魚です。

妖精の尻尾☆古株メンバーの一人。そして同時に妖精の尻尾☆のアイドル的存在です。ちっこくてちょこちょこしててかわいらしいと思いきやいきなりオラオラオラオラオラ!と叫び出して周りを畏怖させることもしばしば。

天然丸出しの彼女ですが、やることは非常にストイック。全職カンストしてるのですがそうなった時に趣味のレベル上げが。。と嘆いて次は何をするのかなと思ったら釣りを始め瞬く間に大物を釣り上げて満足し、また目標を見失って路頭に迷い、次は転生を全種見つけることに全身全霊を注ぎ現在は2.2前期で追加されたモンスターを残すのみとなっている等非常にドラクエ10を遊び尽くしております。
現在の趣味は貯金。

そんな彼女ですから操る職も非常に多岐に渡り、どのような構成になっても対応することができるようになっています。万能型プレイヤーの一人。










上がメインキャラでルクセリアと言います。下が彼の2アカでルク。彼の影響で私の2アカもプクリポとなっております。

チーム妖精の尻尾☆屈指の変態キャラであり、普段のリアル姿はパンツ一丁でドラクエをプレイ、ゲームでの姿はバニーをさらけ出す等少しずれた慣性でプレイすることもしばしば(現在バニーはあまり見られない)。

リアルの都合上イン時間帯は深夜に限られてしまうのですが、休みの日は日中にいたりもします。

モカ同様、妖精の尻尾☆の絶対的エースでもあり、数字による全体的なスペックは妖精の尻尾☆ナンバーワンとなっています。常に考察しながら戦うところが彼の強さの秘訣であり、彼がパーティーにいればモカ同様かなりの安心感をもたらしてくれることでしょう。

職業は全て扱うことができ、その機動性も妖精の尻尾☆ナンバーワンとなっています。







紹介の続きはこちらをどうぞ!
チームメンバー紹介~part2~




今回はランキングバナー画像貼らせていただきます。適当に応援クリックよろしくお願いします!