チーム妖精の尻尾☆メンバー募集! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



ハルトです。



今回はこの超絶零細ブログを利用してチームメンバーなるものを募集してみようかと思います。


これからの記事にはしばらくの間この記事のリンクを貼り付けてみます。




チームメンバーを紹介しています!
チームメンバー紹介
チームメンバー紹介~part2~





チーム「妖精の尻尾☆」チームレベルは34

歴史はすごく長く、私がこのチームに加入した時がドラクエ10発売から3週間後ぐらいで、以後ずっとここでお世話になっており、現在私が2代目リーダーとなっています。いつ設立されたかは現在確かめようもないのですが(他のメンバーに聞けば分かるんかな?)、私のこの加入時期よりは確実に前ということになるので発売してすぐに設立されてるチームとなるかもしれません。後1ヶ月半ぐらいでおそらく設立から2年がたつことと思います。



チーム名はある漫画のタイトルをそのまま頂いているものです。そしてこの名前には「妖精には尻尾があるのかないのか、それさえも分からない。故に永遠の謎、永遠の冒険」という意味が込められているそうです。


気になるメンバー数は38人。
と言ってもこれはもちろんサブキャラ等を含めた人数で純粋に1人ずつ数えていくと20後半ぐらい。

またこの数は現在引退ないし休止中の人も含まれているのでそれを除くと現在のアクティブはだいたい10人ちょっととなり、さらに全員が同じ時間に一斉にインしてることはなかなかないので基本的に同時に人がいる数は一桁と思っていただいた方がいいです。いない時はほんとにいないです。


少人数チームに分類されますかね。








だいたいのメンバーの活動時間は平日の20時ー23時ぐらいですかね。深夜まで活動してるのはホントに小数となっています。


休日はすごくまばらであります。







では各メンバーはどのように活動をしているのか。



基本はだいたい皆ソロ活動となってます。やりたいことをやりたいようにやっており、フレンドとの時間も大事にしたりと、チームに所属したからと言って何か制限されることがないようになっています。

従ってチームクエストの参加も自由です。もちろんやって頂ければそれはそれでうれしいのですが、限りある時間の中でこればかりに時間を割くと自分の中の自由な時間がなくなってしまいます。やってみようかなという気になったらやるぐらいの気持ちで大丈夫です。




もちろん共通の目的がある時はPTを組んで一緒に遊んだり、何か手伝ってほしいことが生じれば空いてる人が手伝ってくれます。



メンバーの強さとしては全職カンストからまだまだドラクエを始めたばかりという人までいます。ある程度皆なにかしらの高いレベルの職業を持っているのでほとんどのコンテンツを達成することができるかと思います。








イベントの開催頻度は他のチームと比べたらかなり少ないんですがたまに不意に企画したりしてます。その時に参加することができれば是非参加をしてほしいですね。

過去にやったイベント(少ないけどね!)
あるアイテム探し  リーダーを探せ!
強ボスに飛び込め! ランドンに潜むドワーフを捕まえろ!
鬼ごっこ
3チーム合同イベント依頼書早巡り
強ボス講習会









チームハウスとして私の2アカの家をアジトキットで機能させております。チームメンバーであればタンスの中身の持ち運び自由、そして家具のレイアウト等も自由にできるようになっており、チームで集まるときはここをよく利用します。






ここまでざっと自分の書いた文章見てみると宣伝に向いてないのがよく分かるな!

淡々としか書くことができてないよ!誰か興味持つんかなこれ。まぁこう書くことしかできないんでとりあえず続けてみましょう。




次が募集要項です!
・最低限の常識、マナーがある人
どこのチームにも大抵ありますねこの項目。皆自分の自由なプライベートの時間を使ってゲームをしてるので他の人のことを配慮した行動を心がけてほしいですね。

・他メンバーと交流しようという意志がある人
やはりチームに所属する以上、メンバーとは仲良くなってほしいものです。こちらもある程度フォローはしていきますが、本人に交流しようという意志がなければこちらがいくら積極的に働きかけても取り越し苦労に終わってしまいます。楽しくわいわいしていける環境が理想ですよねやはり。

・メインキャラであること
サブキャラの加入は1キャラのみ認めておりますがメインキャラが加入していることを条件とします。過去にサブキャラでもどんとこいと募集してましたが交流がまったくできないので意味がないと思い、このようにします。




興味がわけばこのブログにコメントあるいは私のジュレット住宅うるわし浜辺164丁目5番地のスラチャになにかしら足跡を残していただければコンタクトをこちらからとらせていただきます!広場の掲示板でもかまいません!

ブログにコメントしていただいた際には自身のキャラIDや住宅の場所などの情報もあるかと思うのでそういったコメントの公開は致しません!確認した後にこちらからコンタクトを取るのでその点はご安心ください!



こんな感じですかね!
ここの記事は後々修正していきますがとりあえずこれでよろしくお願いします!

見る人がすごく少ないんで来る人あんま期待してないのですが来たらすごく跳び跳ねます。ぴょんぴょんします。


近いうちに各メンバーの紹介記事もアップするんでどんな人がおるんや!って気になる人はそこも合わせて見ていただければうれしいですな!



募集記事なのでバナーは今回は貼りません!ここまで閲覧ありがとうございました!