小動物とゴールデンとラギ雪原 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。




お越し頂きありがとうございます。ハルトでございます。


今回は小出しネタです。








私、2アカのプクリポのチビハルをよく街中にそのまま放置したりすることがあるんですが、その時にカリーさんというフレンドが自身の2アカであるドワ娘をチビの前に持ってきたのでなんとなく2人で向かい合ってイチャイチャです。













人目などはばかりません。













しぐさゴールデン届きましたね!皆さん試しましたか?


画像はフレンドのレオがゴールデンしてるものです。


ん?明るすぎやしないかと?


そうなんです。これ重ねがけされてるんですよね。彼女が別にすごいスーパースターだからしぐさでも特別に光り輝いているというわけでは決してなくて、ある操作をするとこのようにまばゆい光を照らすことができます。


レオがいきなり我々の目の前でこれを披露し、どうやってるのかと聞いたらやり方を教えてくれました。これ書いてもいいんだよね?
やり方を書きます。



まずはしぐさゴールデンを使いましょう。
そして次にコマンドを開いて装備画面を開きます。
そして、頭装備のところにカーソルを合わせて決定ボタンを押すと、コマンドに頭表示にしてる人は装備(非表示)、非表示にしてる人は装備(表示)と出ますよね。
この表示と非表示を繰り返していくとライトがどんどん明るくなっていきます。


ただ装備画面を閉じるとライトは消えてしまうので自分が輝いてる姿を自分の目でしっかりと見ることはできません。




試してみてくださいな!








モンスターの収集及び育成に目覚め始めました。戦力になるモンスターをたくさん揃えたいとある日突然思い立ってキラーマシンほしいなと思い、スカウト書を手に入れるためにバザーを覗くと10万半ばの価格。


買えるけど現在出費は抑えたいのでね。。
ふくびき券をそこそこ貯めてたのでレンダーシアでキラーマシンの書がある3等を狙ってふくびきを引くと30枚ほどで見事に3等当選。


嬉々としてキラーマシンを捕まえに行きました。場所はラギ雪原。









ラギの近くにシスターが派遣されてました。
この人達こんな理不尽な転勤によく耐えられるなといつも感心しております。こんな寒空の下でモンスターに囲まれ一人でずっと突っ立ってます。その精神天晴れ。







キラーマシンが巣食うところに行くとドラゴンゾンビが。

以前はここに業者がわんさかいましたからね。それの掃除役としてここにもドラゴンゾンビが配置されるように。


ドラゴンゾンビの使い方ぇ。。。。








ラギ雪原も平和になっております。








とりとめのない記事でした!
閲覧ありがとうございました!適当に下のバナー画像クリックして頂けたらうれしいです!