装備そうび! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。












ちょっとしたホラー画像から入りますこんにちはハルトです。


写真はハルトじゃないですよ。これがハルトだったらどんなにか皆に可愛がられることだろうかと想像するだけでむふむふするわけですがチーメンのモカです。




ある日不意に住宅に行ってみたらこんな状態で彼女が階段に埋まってまして後ろから見ると傘さしてるんで遠目から見てもどうなってるか全然わからなかったんですよ。



なんなんこの人自分の玄関前でなにやってるんとそーっと回り込んでみたらホラーになってました。




ホラーはまじやめて。。。

















最近ようやく魔法装備に続いて旅、スパ用にマスター装備を軽く揃えてみました。



うまくバランスよく耐性装備で整えたかったのですがいかんせん出品が大して多いわけではないので自分のほしい耐性がそろった装備がなく仕方ないと思ってとりあえずという感じで揃えたんで中途半端になってる部分がありますが、そこはしばらくは指輪で補っていこうかと思います。



ランプも裁縫もできるんで自分で作ろうと思えばできるんですが手間考えたらうげってなったんでバザー買い。


最初は作るもしくは作ってもらうとか言ってたんですが結局買いましたはい。





旅スパ用に買いはしましたが実戦ではこれら2職ではなくマスター装備を着られる第3の職、魔法戦士の活躍が多いため、魔法戦士で使用されることが多いのが現状です。



ドレスアップを施したいんですが最近出費がかさんでいるのでしばらくは我慢です。。















装備を購入したのに合わせてずっと放置してたスパスタクエも一気に消化してきました。


証まで無事取ることができたのでスパスタの最低限の仕事はできるようになったんでスパスタ起用もお任せください!経験0ですがまぁなんとかやってみましょう!













これで一応全部の職業での起用が可能となりました。

耐性が揃ってない職も多々ありますがそこはまぁなんとかなるでしょう!


耐性装備なんてなくてもほとんどなんとかなります!
耐性装備も買わないと皆に迷惑かけちゃうし皆のパーティー募集に手を挙げることができないと心配してる人。


そんな心配ご無用です!
勝てます!耐性装備持ってりゃ戦闘が楽になるというだけです!


一部ないと本当に辛いというボスもいますが大抵8割ないしは9割りのボスは耐性なくても全然やれます!


耐性ないからってはねのける人がまぁ野良は仕方ないとしてチーム等にいたらそんな人は単なる効率厨。。!


効率を求めることは全然いいと思いますがチームという組織の中で協調性のないことをすることはよろしくない。耐性なんぞで仲間外れにすることはおかしいので耐性ないからということで悩んでる人。ご無用です!!

そんな心配ご無用です!!
そんなこと気にせずやりたいと思うことには是非積極的に参加してみましょうね!











閲覧ありがとうございます!
下のバナークリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ