毒沼オンライン | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。

だいぶ間が空きましたどうもこんにちはハルトともうす。




ちょっとは落ち着いてきたとか言いながら実は全然だったのでこっち放置してしまいました。どんまいです。



もう完全に落ち着いたんで完全復活します!!

とは言うものの更新はやはりマイペースになるかと思うのでご了承を。。



今日はプレイ記ですね。











チムクエにピンクパールリングでたんでウィッチネイルなるものをターゲットに狩りしてきました。







ウィッチネイルは非常に毒々しいモンスターでして呪われた大地にいるんですが、そこのこういった毒沼にひそんでおります。ちなみに地中ゴーグルという眼鏡がないと非戦闘時に姿は見えません。



私2アカ連れのサポで行ったんですがなにせ敵は毒沼にいるんでね。





毒状態になるんですよね。サポは毒沼に入っても毒状態にならない不思議がありますが。


で、まぁ毒なんて気にしないとばかりに狩りを続けていると、








サポ僧侶から解毒呪文キアリーがとんできます。



しかし毒沼に入ったままなんでまたすぐに





毒をもらいます。

するとすぐさま僧侶が







キアリー。









毒。










キアリー。








永遠のいたちごっこです。
僧侶のMPがこの動作のおかげでどんどん減っていってました。


そろそろ気力が限界になりかけてた頃に別の方でやってたレオひろが出してくれました。


私がインまばらになってる時ひろさんがけっこうチムクエを達成してたようで感謝の気持ちでいっぱいです。。


しかし!何度も言ってますが強制はしないので自分のできる範囲余裕がある時にちよっくらやってみるかな的な気持ちでいいんでよろしくやで!!










ここからは自分のレベル状況でも書いてみましょうか。

もうそろそろドラクエ始めて初の全職カンストが達成されそうです。


残りは魔法74、旅74、スパ71の3つのみです。




特訓も加味しないといけませんが全職カンストとなるとだいぶスキル振りも自由になりますし、カンストしてる職でも気ままに冒険しようっていう気持ちになるんで早く達成したいところです。。!


チビハルの育成にも時間を割けますしね。




厄介なのはスーパースターでしょうか。ベストスマイルを持っていないため効率のいいレベル上げができずにいます。



50ぐらいからずっとバザックスであげてるんでもうこのまま75までノンストップでバザックスやりますかね。そろそろバザックスの顔も見飽きましたがね。




ブログランキング参加中!下のバナーをぽちっとね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ