具体的なムチ技紹介 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



プリングルスおじさん。


我がチムメンのプクリポです。チムチャを賑わせてくれる盛り上げ役の一人です。






これが実際のプリングルスおじさん。




そして






これがドラクエのプリングルスおじさん。



似てますね。



どうもハルトですこんにちは\(^o^)/








前回ムチについてちょろっと書きましたが具体的な技の写真が一部あったので載せておきましょう。






双竜の儀式。






空を舞い、









敵を食いにかかります。


ムチの火力技の双竜打ちです。
MPを6も消費し、果たしてそれぐらいの価値があるのかは甚だ謎なのですがとりあえずエフェクトが気に入っています。


色鮮やかでかっこいい。



敵だとSっ気魔女のジュリアンテが使ってきますね。















複数の敵にダメージを与える技がこの地ばしり打ちです。


自分の前方の一定の直線距離が攻撃範囲となります。

私の中諸々ある技の中で一番敵を巻き込みにくい技ランキング第一位の技。


コンスタントにうまく当てるには相当の経験と敵の動きを読む力が求められる技だと思ってます。使ってみたらわかります!








ムチ技のSっ気ランキング第一位(私の中で)縛り打ちです。


マヒの追加効果です。


今一番私の中でPTメンバーが魅了されたときにかましてやりたい技ランキング第一位でもあります。


魅了されたらしばって動けなくしてやんよ!!!


自分がやられたら屈辱でしかないですが少なくとも私の周りでムチの使い手はいなかったと思うんで私にアドバンテージがおります。

誰を餌食にしてやろうか。。!!


















気持ち悪いですね。はい。
自重します。








私が持ってる写真は以上の3種類ですね。



あと技は2つあります。




とりあえず文字だけで説明しましょうか。



スパークショット
対象の敵と周りの敵をムチで叩き幻惑の追加効果を与えます。威力は通常攻撃とさほど変わりません。ボス戦で使えるかどうかやったことはないのでわかりまっせん!



螺旋打ち
敵1体にダメージを与え、混乱の追加効果です。
写真がないのでうまく伝えることができませんが技の出し方が敵をおちょくってるようにしか見えません。
私の中での挑発技ランキング第一位です。





単体火力あり複数を攻撃できる技があり、状態異常技ありとなかなかバリエーション豊かなムチを一度体験してみるのはどうでしょうか(ステルスマーケット)




こっちのランキングめっちゃ低いんでどうか下のバナーをクリックしてランキング上昇に協力お願いします!
あなたの1日1クリックでこのブログのランキングが上昇していきます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ