あの頃から現在 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。


だいぶ初期の頃の写真です。バージョン1.1時代。ドラクエ10での初運営イベントのハロウィンの時です。当時所属していたチームメンバーの人たちに誘われて一緒に回りました。


まぁ言ってこのうちの私ふくめて3人は今も一緒のチームですが。あとの一人は引退してしまっているのかまったく見かけません。



私はチームには比較的早い段階から入っておりました。ドラクエ始めて数週間経ったころくらいにそろそろチーム入りたいなと思っていて、私の好きな漫画にフェアリーテイルというのがありまして、それがチーム名になってるところがいいなとジュレットをぐるぐる回ってたところ、当時のリーダーが白チャで大声で募集をかけてたので、ナイスタイミングと思って、ソッコーで声かけて入れさせてもらいました。


チーム入っても当初はソロプレイが中心で、当時のフレンドもほとんど野良でストーリーボスをたおした後だとか一緒にレベル上げした時に解散する際にフレンドになったというぐらいの関係しかいなくて、あまり人との交流がありませんでした。


チームメンバーとよく遊ぶようになったのはバージョン1.1以降ぐらいからで、ここからドラクエに対する世界観が変わりました。


やはり人間、中には1人がいいんだという者もいますが、人との交流をどこかしらで欲しているものです。現に人とまったく関わっていない人なんて絶対にいない。皆どこかしらで関わっています。私ももちろんその1人。


チームメンバーとわいわいするようになり、次第に時も流れ、当時のリーダーも引退をし、私がその頃のチームを引き継いで今の妖精の尻尾☆が存在しています。


誰かがいなくなり誰かがやってきて、いなくなった人がもどってきて、また新たに誰かがいなくなって・・・


人の出会いは循環していきます。この点はリアルもオンラインも同じだと思います。こういった出会いを大切にして日々このゲームを楽しんでいけたらいいですね。



どうしてこんな記事を書いてるかというとあと数十分後に大学の試験なんですね。テストまであと数十分しかないって時はいつも私は何をしていいかわからなくなって、こんなまったく関係のないことをして時間をつぶそうとするんですよね。中学の時からそうです。今もまだあの頃のままでいるんだなぁと今更実感。

では現在仕事している人、部活にいそしんでいる人、勉学に励んでいる人、めいいっぱい遊んでいる人、みんなが良き出会いに巡り会えますように!!


ブログランキングに参加しています!なんだこの記事はと思った人!こんなことばかり書いているわけではありませんのでこれからの期待の意味もこめて是非下のバナーをクリックしてくだされば当ブログのランキングがあがって私がヒャッホイと喜びます!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ