だいぶさぼりました&最近の出来事 *ネタバレ画像含みます! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。

だいぶ更新さぼってました。まぁもともと飽き性なこともあってパソコンの前に座る習慣もあまりなくて座ることがあるとすれば大学のレポート書く時とこのブログを書く時だけの2つの状況でしか座らないわけでということはつまりパソコンはあまり用事なくてでもないと何か不便であったりとまったくもってややこしい性能をしておりますパソコンというのは。そしてさらに2年ほど前にウイルスに感染されたこともありましてこれもまたレポート書いてる時に調べものの資料を印刷しようとしたらウイルスも一緒にダウンロードしてしまい大学推奨のウイルスバスターが全く機能してくれなくてこれはいったいどういうことなんやと一時憤慨すらしていましたが、ウイルス除いた後また同じ大学推奨のウイルスバスターを入れました。反省の余地まったくなし。






ちなみに一言申し上げますとこのブログはドラクエ10のブログです。



というわけでパソコンの話はおいといて。。。パソコンの事なんてあまり知りませんしね。

最近の出来事をバババっと書いていきたいと思います!

タイトルにもある通り若干のネタバレがあります。


















まずはこれ!!



いらっしゃいませマイロード


チームメンバーで災厄の王行ってきました。と言っても1名は元チムメンです。その人をちょうど含めた8人がそろっていたので、レオが(左から4番目)チームで災厄の王行きたいというのでそれなら行こうと私も快諾し、みんなでわーっと行ってきました。





いらっしゃいませマイロード


邪気のただよう暗黒の神殿。。この先に想像を絶する強敵が待ち構えていることを確信づける長い廊下。そんな思いを抱え心に様々な決意を胸に挑もうとしています。


ちなみに私。両手戦士です。片手剣スキルはなくてメインのバトマスも両手剣で、ボスではあまりこの両手剣で挑戦できなくてお蔵入りしそうな雰囲気がめっちゃでてるのですが、それでも活躍できるってことを見せたいと思います!盾装備の守備+30がないのはだいぶ痛いといえば痛いのですがそんなものなくても戦士は戦のプロです!大丈夫!

ちなみにバトルマスターは戦闘のプロです。戦士とバトマスの差は闘の文字のあるかないかの差だと思っています。

バトルマスターは漢字にすると戦闘専門家です(自称)。




いざ開戦!!


いらっしゃいませマイロード

相も変わらずの図体の大きさ。近くまでよると顔が全く見えません。これプクリポとかで前衛行ったらめっちゃやりづらそう。



戦士なのでやいば入れた後相手の行動をキャンセルするためにたいあたり待機します。隣のツメがバンバン攻撃しており、自分も攻撃参加したい衝動にかられるのですが、そこを必死に我慢します。仲間を死なすわけにはいかない仲間は俺が守るんや!!








いらっしゃいませマイロード


我慢できずに渾身斬りをぶちかまします。まぁ私以外にももう1人キャンセル役がいますしね。私の右にいるヤツなんですが。言いだしっぺのレオはハンマーバトマスなんでどっちかって言うとキャンセルはこっちのほうがだいぶ頼りになります。私はあくまでレオのフォローに入るまでです。いうなれば脇役です。ドラえもんで言うのび太の立ち位置。主人公の顔を立てるのが大得意です。もちろん私もその1人。






話は一気に変わってチムクエのかいけつマスク



いらっしゃいませマイロード


誤解があったらいけないので一応注意書きとして。こいつはかいけつマスクは落としません。この敵の名前はフォレスドンです。レベル70解放のために戦う敵です。落とすのはセルゲイナスの転生アスタロトです。セルゲイナスの湧く速度が非常に遅いため、僧侶で参戦しているモカが2匹相手にころもでMP回復をはかっているところです。私たちは特にやることないのでひたすらこの僧侶の応援に徹します。








いらっしゃいませマイロード


分身の術。




ちなみにかいけつマスクとるのに丸2日かかりました。インしたら8~9割がたこいつにプレイ時間をそそぎました。ふくびきクエや討伐はこの時は休みました。かいけつマスクおそるべし。。もうでないことを祈ります。



いらっしゃいませマイロード


久しぶりにチームイベントを行いました。内容はおなじみ鬼ごっこです。最初は私1人が鬼で、つかまったら鬼になるという方式を採用しました。場所はガートで制限時間15分で11人ほどが参加でやりましたが、適正レベルで非常によかったと思ってます。最初私の力不足で3,4分誰もつかまらず味方がだれもいなくてそれはそれは心細い思いをしておりましたが、やっとのこと1人つかまえた後やんややんやとつかまっていきました。ちなみに私が捕まえたのは最初の人を含め2人だけです。鬼の才能が全然感じられない。メンバーからは「リーダー働いて!」と叱咤の言葉を浴びせられました。修行しておきます。


結果2人のこってしまい、用意していた景品をあげるハメになりました。全員捕まえていれば私の懐は温かいままだったのですが残ってしまったものは仕方ない!よく頑張ったとの意味を十二分にこめて用意していたゴールドストーン50個を半分ずつ2人にわたしました。


その後全員でグレンに移動し、新メンバーを1人加入させました!写真の最前列の左から3番目の怪盗の仮面をつけているプクリポです!りんたろといいます。どうやら彼はデータがぶっとんだ経歴があるらしく、新たにつくりなおしたデータだそうです。今のデータぶっとんだら自分なら泣きそうや。けっこう愛着もって育ててるんやでこれ。。


みなさんもデータ破損には気を付けましょう!!!




ブログランキングに参加しています!もしもここに運悪くたどりついた方がいるならば、運悪さついでに下のバナーをクリックしていただけたら感謝感激雨嵐です!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ