飲み会終わりのアストルティアでの出来事 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。

昨日のライブのためのシンセサイザー搬入等で体の節々が筋肉痛のハルトですおはようこんにちはこんばんは!!



リアルハルトさんは学生の身分でありまして、音楽も少しかじったりしているわけであります。

どうでもいいですかねそんな情報!!!




さてさて



飲み会終わって少し休憩してアストルティアに降り立ちました。




眠気がすさまじいのですがやはりドラクエは少しでもやっておきたいのでとりあえず残っているチームクエストでも片付けてやろうとリストを開くと虫系討伐500があまり進んでなかったのでこいつからやることにしました。






いらっしゃいませマイロード


エピステーザのハニーレイクにいるキラービーを対象に狩りまくります。ちなみにこの時ザオ持ち私1人でしてチビハルはレベアゲ中のバト、サポ2人はツメアタッカーだったので私がアサシンされたら終わりです。でもまぁそんなもん喰らわなきゃいいよねと思ってたら見事に喰らってそのまま教会送りとなったので、もう1度戻るのもめんどうになりもう1人虫やってた人がいるので私はそのまま別のクエに向かいました。


あ、ちなみに失ったゴールドは300程度です。お店で小瓶が6個買えますね。







いらっしゃいませマイロード


そしてこの日の黄色文字のチムクエはグレン強ボス4回討伐。

しかしさぁこれをやろうと思ったときチームには私、モカ、ルクセリアの3人しかいなくてどうするよ。誰かの2アカ連れて行くしかなくないか?ってなって、じゃあ一番2アカキャラが育ってるルクさんのやつを連れて行こうってなってルクさn大変やけど頑張ってくれ!みたいな流れになっておりました。


ちなみにこのルクセリアとモカも2アカ持ちで、チムクエのラストスパートはだいたいこの2人が担当してくれてまして、うちのチームの2強だと勝手に思っております。




で、まぁとりあえず雲上湖まで移動していたところナイスタイミングで午前4時ごろにべびんがログイン。


どうやら寝起きらしくすばらしい早起きやなと思いながら問答無用でPTに引き込み強ボスへ連れて行きました。




で、さぁ戦おう!ってなって戦ってるときルクさんが


「行動が4秒遅れる。」



どうやら通信状況が悪いらしくラグがひどいらしいです。



ルクさんは以前にもベリアル戦で僧侶を担当してた時おなじ事になったことがあってその時も


「回復が2秒遅れる」

と嘆いておりました。あ、でもちなみに今回は魔戦を担当しております。



それでもやはり実力者には違いありません。何度か全滅はしたものの無事討伐してオーブはゲットできました!



それでも落ち込んだままのルクさん。


その後に行った迷宮ではあまりにも精神的に病んでしまったのか



いらっしゃいませマイロード


気づいたらこんな姿でポーズとってました。

最近リアルではパンツ一丁プレイが多いらしいです。




ブログランキングに参加しています!ここにたどり着いた方がいらっしゃるならば記念に下のバナーをポチっとお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ