【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#591~5しゅうねんぷいぷい!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ちょっとうれしい^^
 

 

そして、プクリポちょんは

プクリポ移動中!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

2019年5月6日に1かいめのえへんぷいぷいからついに5年!なんともかんともしながら6年目に突入することができました。これからもよろしくです!

 

 

⑤絶景ぷいぷい!

がけの上からプクレットの海をながめます!

みんなで海をながめてたら

誰かが花火を上げ始めました

花火鑑賞もたのしみました。

 

 

⑥EPP内閣!

本当は階段であの大臣さんたちように、というのがきっかけだった内閣ぷいぷい。今では小さい段でもゆる~い坂でもEPP内閣!

そしてその場で問題提議をするのがEPP内閣!

こんかいはEPP的「元気がでる料理」。

意見をとってみた結果、焼肉派とうなぎ派にわかれました。

結果は焼肉派の勝利!

関係ないけど、うなぎのタレとごはんだけでもちょんは食べていけるぞ!

 

 

⑦わっかになったぷいぷい

第1回目のラストは広場でわっかになったんですが、それを再現してみました。

まるくなるよ~

(実はPよりむつかしい)

と言ってる間に〇くなりました!

というわけで、5周年ぷいぷいは無事終了!

6ねんめもよろしくです!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング