【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#590~5しゅうねんぷいぷい!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

全部の職業をまんべんな育てようとすると最新のメガモンにはかなわないけど、しばらくして忘れた頃に出てくれるとなんとなく戦えそうな感じですねぇ
 

 

そして、プクリポちょんは

みんなありがとう!気が付けば5年たっていました。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

2019年5月6日に1かいめのえへんぷいぷいからついに5年!なんともかんともしながら6年目に突入することができました。これからもよろしくです!

 

 

①集合だんしん!

まずは広場ステージでだんしん!

最初はラッキーボーイ(ガール)で立ってるだけの企画もしぐさをめいっぱい使うようになりました。

 

 

②プク文字P

Pの字です。ちなみに初PはEPP2回目の時なんですけどねw

Pの字を作るときにあーしてこーしてとかの指示指導って一切してないんです。気づけば完成するようになっててw

 

 

③恒例?はりつけぷいぷい

元々はテーブルでくつろぐって目的で企画してたんだけど、ここでジャンプしまくると

ジャンプしたまま固定される状態になることに気づいてw

しかも人によって見え方もかわったり、自分がはりつけ状態になってることに気づかずまわりから指摘されるとかなかなかそれが楽しかったりw

こんな感じw

こんな感じではりつけられた子たちを堪能しました。

 

 

④村長にあいさつにいってきた

そういえば村長さんに挨拶にいってないなぁなんて思いながら今回6年目にして初めて挨拶にいくことにしました。

なんかここでもはりつけが見れるとのことでみんなジャンプしてました。はりつけが見れた人もいたようですが、ちょんPCからは誰もはりつけが確認できませんでしたw

 

 

ってことで、つづきます。

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング