【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#586~オーフィーヌの海!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

宝の地図に新たなモンスタしゅつげん!
 

 

そして、プクリポちょんは

久々にきました、水の領界!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回のEPPは水の領界、オーフィーヌの海にやってきました。

とにかく背景がすばらしい!

 

①肩書「教皇」争奪コイントス勝負!

まずはみんなで集合!

この場所迷いやすかったようですね^^;

ここからはコイントス勝負!

最後まで「表」をだしつづけた選手が教皇に選ばれる!

3かい終了時点で幸運チャレンジャは4人

敗者のみなさん

選ばれたのはフェイト選手。しかし元々「剣王」の肩書を持ってる同選手は教皇を辞退。

直前まで勝ち残った選手同士で再度勝負を行った結果、ユウ選手が見事に教皇にえらばれました

みんなで新教皇様を崇めます(笑)

 

 

②シンEPP内閣

内閣の大臣さんのように整列して1こ問題提議をしてさっさと解散する「EPP内閣」

こんかいの議題はこの後に行われる生贄イベントに捧げるのはウサギかサカナか、という2択。

代表はEPPではおなじみのこの2人。

サカナを生贄に推すよっちゃん大臣(ウサギ)vsウサギを生贄に推すレーバテイン大臣(サカナ)。

民主主義にのっとると圧倒的にウサギ有利だったのですが残念ながらEPP内閣の決議はダイス勝負で決めるのだww

なんとサカナ推進派が少数与党となり勝利!

このあとに行われる生贄イベントにはお魚さんが選ばれることになりましたww

 

③オーフィーヌの海をバックに…

海がとてもきれいです。

そんな海を背景にみんなで記念撮影しました

特に何をするでもないマッタリな時間を堪能しました!

 

ってことでつづきは明日(以降)!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング