【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#580~モンセロ温泉峡!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


DQW開始時より戦い続けてきたドラゴンですが、Sは初めてです!

 

 

そして、プクリポちょんは

温泉決め!で勝った子たち。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

まずは参加者さん・会員さんにお詫びを。

 

こんかい「未完のモンセロ温泉峡」を会場にしたんですが、なんでも「未完の~」の方はサブクエをある程度すすめてないといけないようで、参加できない子が続出してるという話がでてしまったんです。それこそ開始10分前に、

真のモンセロ温泉峡に変更しました。

やっぱ自分の感覚だけでやりすぎると「なんで?」ってなること多いからみんなでの下見って大事だなあって思いました。

ぬきうちするにも誰かに確認してもらったほうがいいかな^^;

 

 

⑤温泉にはいろう!

温泉にやってきました。ここはあったかくてちゃんとHPも回復しますw

いい湯かな?

いい感じでくつろいでいます。

モンスタさんも温泉楽しめたようです?

 

 

⑥EPP内閣

大臣さんみたいに並んで食を語る「EPP内閣」

こんかいはモンスタさんも一緒です。

今回の議論は「温泉といえば?」

ってことで温泉饅頭と温泉卵での二者択一です。

みんな真剣です?!

厳正なる?ダイス勝負の結果、温泉たまごがEPPの定番となりました。

まぁまんじゅうもガツガツ買って食べますけどねw

 

ってことでこんかいのEPPはこれにて終了!

みなさん、今回はいろいろあったけどご参加ありがとでした!

そしてお疲れさまでした!

 

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村