【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#575~月に一度のアネックス!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


そうそう手に入らないタマゴが「優」どまりなんて!

ひどいよ姉さん!(←カツオの声で読んでください)

 

 

 

そして、プクリポちょんは

知らなかった!いまってレモンハルト毎日できるんだね!?

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは月に一度のEPPアネックス!

ちょっと変則回のつもりで「おまけ」「別館」みたいな意味のアネックスって言葉を採用して3年ちょい。ほぼほぼ普通の回になっちゃったけどまぁいいでしょうw

今回は、EPP会員さんでもあるチェリンスカウト部長のおうちでえへんぷいぷい!

 

①集合ぷいぷい

ホワイトデーイベントの貸衣装が怪しすぎます。

ってかここの写真どうやらこの1枚しか撮っていなかった!

 

 

②月間MVPならぬMVぷい表彰!

ミニゲームで得点を競う「EPPリーグ」。その月の優秀者を発表します。

2月の月間MVぷいは家主チェリンちゃんの兄、ヤスール選手。なんと23ヶ月ぶりの月間1位受賞!

EPPではかつやくした選手に「肩書」を進呈しているのですが、こんかいヤスール選手は「神官」になりました。

ちなみに前肩書は「タコ釣り船長」でした。

 

 

③EPP内閣!

いつもは食に関してEPP的な定番を問題提議する「EPP内閣」。しかし今回はちょっとかわった議論を展開しました(いや、してないw)

こんかいは妹チェリンちゃん宅での開催に加えて兄ヤスールくんが月間MVぷいを獲得したことから、

「EPP的、勝たせたいならヤスールくんかチェリンちゃんか」

を決めました(笑)

ややチェリン支持派が多い中、

ダイス勝負は当然本人同士での勝負。

結果はなんと妹チェリンちゃんの勝利。

ということでEPPではヤスールくんよりチェリンちゃんを応援する、という結果にw

まぁしかしどっちもがんばれ!ってことでw

 

 

④お宅弾丸撮影ツアー

ここからは家主チェリンちゃん(というよりヤスールくん)主導でおうちの撮影スポットをガンガンまわらせてもらいます。

ナスビがいっぱいいますw

なかなか不気味です(笑)

外に移動しました。

ゴールドだらけですw

なんかご利益があるといいなあ

ということできょうはここまで。

つづきは明日!(の予定)

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村