【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#574~乗り鉄に撮り鉄!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


…は特に写真とか撮ってないのでw

 

 

 

そして、プクリポちょんは

移動の時にむらがるプクちゃん。切符売り場がないからこうなるんです(笑)

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

アストルティアの駅から駅へ!

各駅停車ぷいぷいはまだまだ続いてます。

 

 

⑦グレン城下町駅/EPP内閣

グレンの駅では先頭車両が撮れないので、階段を利用してEPP内閣組閣!

こんかいの議論は「しゅうまいのグリーンピースの要不要」についての徹底討論だ?!

こんかいは「あり」「なし」「どっちでもいい」の3択。

ちょんはあり派だったのですが、

左、どっちでもいい派が勝利。

まぁシュウマイはどっちでもバクバク食べるので問題なし!

ってことでw

 

 

⑧レンドア駅

ここでは車両の先頭ではなく、グランドタイタス号のパスが買えずに10年以上この駅に留まってるオガの親子に

うちらはパスもってるよー!うらやましいだろーの図をみせてあげましたw

この悔しがるオガパパに注目(笑)

 

 

⑨カミハルムイ駅

エル王国?の首都カミハルムイでけいれい!

上から箱舟を見下ろしていましたが、

ナスビが転落していましたw

 

 

⑩アズラン駅

このへんから時間がなくなってきたため、とにかく端折ります。

 

 

⑪ドルワーム駅

残り2駅!

ドワ大陸にやってきました。

特筆するべきものはなく、つぎはいよいよ終点です。

 

 

⑫ガタラ駅

なんとか12駅全部まわりました。終点はガタラです。

終盤結構忙しくなりましたが、途中で強制終了にならなくてよかったですw

 

最後はEPPリーグやって終了!

現地解散になったので集合写真撮れてないけど無事おわりました。

みなさんご参加ありがとう!

そしておつかれさまでした!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村