【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#562~恵みの園でぷいぷい(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

お宝の地図だからげっとできるモンスタのこころってあるよね!

 

 

そして、プクリポちょんは

ダッシュプク平!青春だっしゅ!!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

氷の領界、恵みの園に来ています。

後半戦は外に出てえへんぷいぷい!

 

⑤恵みの木、プクの木!

恵みの園から出るとすぐに恵みの木があったりします。

なのでプクちゃんたちも恵みの木になってみました!

普段は畑に植わって「農プク物」として使ってるしぐさですが

木っぽいですよねぇw

みんないいプクの木になりましたw

 

 

⑥EPP内閣

今回も民主主義無視ダイス勝負により法案を決定する「EPP内閣」の時間がやってきましたw

こんかいはEPP的「いちごといえば とちおとめ か あまおう か」といった内容。

結果、とちおとめが勝利。で、もう一つ法案を追加。「砂糖・練乳などをかけるか何もかけない直食べか」。

こちらは「直食べ」が勝利しました。

 

 

⑦ぷくざいる!

さらに移動してぐるぐるぐるぐるぐるこさ〇ん!

みんなでぐりんぐりん

ぐりんぐりんしてあたたまりました!

 

こうしてこんかいのえへんぷいぷいも無事終了!

みなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとです!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村