【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#502~ジュレットで泳いだ!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

もう経験値稼ぎが大幅に遅れてるってのはわかってるんだけどさ、途中から加わってこのありさまw

やっぱり特級職特化でやっていくしかないのかなあ。

EPPウォーカーさん、意見ください。

 

 

そして、プクリポちょんは

夏の恒例イベントの打ちあわせ開始しました!

 

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

DQXの海開きもまだというのにEPPプクちゃんたちで泳ぐことにしました!ということで今回のえへんぷいぷいはジュレットの町だ!

 

 

①集合ぷいぷい

夜明け前ということでまだ暗いけど、みんな泳ぐ気まんまん!

でも、まだまだ海の中には入りませんよー

 

 

②ジュレットに来た観光客?を(勝手に)歓迎しますよー

町と駅をつなぐ桟橋?で2手に分かれてジュレットにやってきた人たちを出迎えます

EPP会員さんがまんなか歩いてます

うぇるかむ!

 

ジュレットにようこそ!?

見知らぬ冒険者さんがまんなか歩いてくれました(笑)

 

 

③シンEPP内閣

みんなであつまってEPP内閣!

大臣さんたち勢ぞろい!

こんかい、「EPP的じゃがいも料理の定番は?」という問題が提議されました。

与党も野党もないEPP内閣ですが食に関しては誰も一歩も譲りません。

コロッケ・フライドポテト・じゃがバター・ポテトサラダの4択に分かれてダイス勝負した結果、じゃがバターが勝利。

EPP的じゃがいも料理の定番はじゃがバターになりました。

めでたしめでたし。

 

 

④落ちそうで落ちなくてでも落ちちゃうぷいぷい

ジュレットといえば高いところ!

おっこちてモケガ一つしないあそこです。

みんなで落ちそうだけど落ちないナゾのしぐさ?をみんなで披露します。

そして浮いてます

ギリギリの位置を追及して落ちちゃう子もいたけど、落ちそうで落ちないぷいぷいだいせいこうでした!

 

次はいよいよ海にはいります!

つづく。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村