【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#479~EPPアネックス!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

デスピサロは「特」でした。

 

 

そして、プクリポちょんは

こんかいの会場はここだ!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

えへんぷいぷいイベント内で行われる「EPPリーグ」の月間1位の選手「月間MVPならぬ月間MVぷい」の発表だ!

 

 

①集合ぷいぷい

こんかいの会場はEPP会員、めいちゃ本部長のサブキャラのマイタウンで開催!

プクちゃん向けのハウジングしてるからみんなしっくりきています。

ということで、EPPアネックス開幕でーす!

 

 

②月間MVぷいはっぴょう!

まずはステージぽくなってるところで全員集合!

そして月間MVぷいの発表!

3月のMVぷいは2人!フェイト選手とソラ選手!

そつなく点数を稼いだフェイト選手と高火力で点数をあげたソラ選手が見事1位でした!

そして1~3月の上上半期MVぷいもはっぴょう!

3月MVぷいのフェイト選手が逆転で上上半期MVぷいに!

2月までトップだったTけまさ選手(一部イニシャルせ伏せています)が3月まさかの失速。MVぷいの道は遠いゾ!

 

で、ここでプログラム順を間違えて一つすっ飛ばしてしまいました。あとでやりますと宣言して次の撮影場所にいきます。

 

 

③シンEPP内閣?

お試しでもある新企画EPP内閣は、いつもの階段ではなく室内で行いました。

今までは開催日や開催場所から連想される食べ放題法案を副会長が決めていましたがそれこそ3年も続けるとネタも枯渇するということで、こんかいから一つの題材を2択で選んでもらい、どちらか片方をEPPでの食の(食以外もあるかも)ルールとするというもの。

1回目のEPP内閣法案は

「目玉焼きにかける調味料は?」

・しょうゆor・マヨネーズ

というお題。王道と邪道?で分かれました。ダイス勝負により、オーソドックスはしょうゆが勝利。ということでEPPでは

「目玉焼きにはしょうゆをかける」

で可決しました!

 

 

④一つ戻ってピクニックぷいぷい

これ家の中なんです。ハウジング能力高い子の家はいつ見てもすごいです。こんな配置をとれるめいちゃんに比べて家具を無造作に置いてるだけのちょんに運営さんもガッカリしてることでしょう。

そしてピクニック気分でごはんを食べます。

休憩してる子もいますねぇ

プクリポってごはんおいしそうに食べてるよね~

こうしておうちの中でピクニック気分を味わいました。

関係ないんだけど「ピクニック気分」ならぬ「プクニック気分」と発言したんですが完全スルーでしたw

 

何事もなければつづきは明日!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村