【DQW】年末年始だよ!ドラクエウォーク#410~ご当地クエスト10(万博記念公園) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

なんかもうすぐver.6.4らしいけど(6.5だっけ?)こんだけクエストしてないと先に進めないとな。クリア済みかどうかも覚えてませんw

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

どーしてももう1こ!こころ欲しいって時に限ってこんなん出る><

 

 

ドラクエウォーク!

 

 

ポートタワーのご当地クエスト済ませたのでそのまま高速にのっかり大阪にやってきました。

どこのインターで降りたかはんて記憶にないんだけど、大阪のご当地物件を調べたところ、どうやら万博記念公園行けそうな雰囲気だったので、早速向かうことにしました。このとき元旦の午前4時20分くらいw

 

スマホのナビを頼りになんとか現地に近づいてきました。こりゃ楽勝か?

なんて思ってたんだけど、

 

休憩はさみながら5時20分くらいに現地に到着。

まではよかったんだけど、どうやら施設の外からではクエスト解放してくれない?!

 

すぐ目の前なのに解放できないこのつらさ!

以前志摩スペイン村のクエストが解放できなかった時以来のイライラが募りますw

 

 

当然早朝なので中に入ることはできず、こりゃ諦めるかと周りを数周まわったところで最後のあがき!と解放地点をポチっとしたら

 

解放できた!!

とにかく地理感が全くないのでくつろげる休憩場所とかもわかんないからとにかくクエスト解放してさっさと記念公園から離れて

 

お好み焼きいただきました!

 

初大阪物件です!

 

結局まっくらのまま万博記念公園から離れたので外観とか全く確認しないまま、現地を離れることになりました。

同行してくれてる家族との取り決めで元旦中に帰宅しなければいけないので、もう他に寄れる場所はなさそうです。

が。このあと最後に通天閣をめざして今回は終わりにする!ってことで、とにかく大阪市内に入ればなんとかなるでしょ、ってか~るい気持ちで通天閣に向かいます。

 

つづく

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村