【DQW】年末年始だよ!ドラクエウォーク#405~ご当地クエスト6(丸亀城) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

よ~く見ると背景に違和感があります。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

某県にて。お、ご当地モンスタだラッキー!

って思ったら既にこころS4個もっていました…

 

 

ドラクエウォーク!

 

 

人生初の四国に上陸して徳島⇒香川と移動した田舎冒険者。

もうあたりは真っ暗になりつつありますが、

 

さらに移動!

丸亀城を目指すことにしました。

 

で、いよいよ丸亀城に近づいてきましたが、じつは駐車場を見つけるのにかなり時間かかっちゃいました。何度も何度も周辺をぐるぐるまわります><

どうやら名城100選も対象になってるようで、マークが2こでています。

 

で、20分くらいして何とか有料駐車場をみつけてお城近辺を歩いてクエスト解放させました。

ただ、時間も時間なので中に入るのはやめようということになりまして

 

まずは登城達成!ということで11296位!

 

写真ではそこそこ明るいようですが、決行暗かったので人もほとんどいませんでしたが(地元の方がわんちゃん連れてお散歩してるくらい)、お城の写真撮っておきました!

 

こうして香川の物件、自力で2つめゲット!

さすがにこの辺で自宅に戻りながらでないとまずいなぁと思いなが孵りのルートを模索します。

 

つづく。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村