【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#458~ゲルト海峡冬景色!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

コカコーラコラボも後半戦が始まりましたね~。

 

 

 

そして、プクリポちょんは

ゲルト海峡にやってきました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今年初の通常回になったえへんぷいぷい。

場所はオガ大陸、ゲルト海峡の橋上の宿。

 

①集合ぷいぷい

橋上の宿、バンジージャンプ会場にやってきました。

まずはみんなで全員集合!

えへんぷいぷい、かいまくです!

 

 

②チューチュートレインしながら電車を待ちましょう

後ろの電車がくるまで待ちます

写真ではわかりにくいのですが、プクザイルと化してます。

ぐりんぐりんしてますが、なかなか列車がやってきません

まだきません。

で、いきなりやってきました。

反対側から来ると予測してた子たちから撮り損ねた報告があり、もう一本待つことになります。

で、逆方向からやってきました。

無事2回とも写真撮れました!!

 

 

③EPP内閣発足!

ちっちゃい階段を利用してみんなで大臣になってみました。

この日は会員さんの一人がリアルバースデーとのことでご本人の意向に沿い、粉モノ食べ放題法案が可決。

たこ焼たべたいなー

あとは

ハッピーターンのパウダーぞうりょうのやつもいいね!粉モノかな?

ということで内閣も無事解散となりました!

 

後編につづきます(たぶん

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村