【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#440~ルールややこしやのおにごっこ! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

けいけんち100万げっと!

 

 

 

そして、プクリポちょんは

1人まったり下見中(#^^#)

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回はDQX名物?おにごっこをちょいとEPPルールでやってみました。が、ちゃんとリハとかしなかったので少々gdgdになっちゃいましたがw

 

 

①集合ぷいぷい

キラキラ大風車塔にやってきました。

エパト王の像にごあいさつです。

最初からおにごっこ帽子をかぶってやる気満々です。

エパト王も見守ってくれています!

えへんぷいぷい、開幕です!

 

 

②エパト王囲んでだんしん!

ちょっと間隔が広くなっちゃったけど、みんなでエパト王を囲んでだんしん!

みんなで囲んでだんしん!

とりあえず、ごあいさつを済ませて次のぷいぷいにいきます!

 

 

③EPP内閣!

今回もやります、即組閣からの即解散、EPP内閣。

大臣たちが勢ぞろいです。

いいタイミングで箱舟?もきてます

こんかいは「お寿司食べ放題法案」が可決。

回る寿司にのっかるものは何でもありなので、みそしるとかプリンアラモードとかも何でもありだ!

ということで、みんなですしざんまい!

すしざんまい!!

次はいよいよおにごっこです!!

 

 

④おにごっこ!

今回のおにごっこはただ逃げ回るだけではなく、大風車塔の外側を必ず1周しないといけないといけないのです。

オニさんには待ち伏せしてもらいました。

こうしてゲーム開始。実は椅子とかに座って休憩(=セーフゾーン)というルールを設けてたんだけど、そんなの無視であっという間にみんな戻ってきましたw

あまりにも短時間&成功者が多かったことからオニさんを追加。保護者さん全員にオニさんになってもらって再戦!

結局いろいろ試行錯誤しながら5回戦までやってみました。ちょんも4・5戦参加しましたが瞬殺されました><

まぁちょいとgdgdになりましたが、なんとか最後までやりきりました。

こうして何とか今回のEPPも終了!

みなさんお疲れさまでした!

そしてご参加ありがとう!!!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村