【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#340~がんばれウェブニー!EPPアネックス(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

…は特にかわったこともなくw

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

次回はおにごっこだ!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回は月に一度のEPPアネックス!

の、後半の様子です!

 

④EPP内閣!

階段を利用してみんなで大臣になりました。EPP内閣です!

こんかいはバレンタインイベントにちなんで「チョコレート食べ放題法案」を可決。

個人的にはピーナツ入りのチョコとかホワイトチョコが好みなんだけど、みんなそれぞれ好きなチョコがあるようです。

とりあえず、お得用チョコレートを買ってボリボリ食べてますw

ってことでEPP内閣解散!

 

 

⑤クイーン総選挙をおうえんしようぷいぷい

みんなで横一列になってみました

みんなで踊って応援しますぷいぷい

反対からみるとこんな感じ。

ポツンポツンと立候補の女の子たちがいます

みんながんばれ~

…とか言ってますが、本命はプクリポのウェブニーちゃんだったりします

プレイヤーさんたちの毎日の投票で決まるようなのでEPPはウェブニーをおうえんします!

(*'ω'*)プイプイ

 

 

⑥EPPリーグ!

そして、この場を利用してEPPリーグ!

こんかいはダイス勝ち残り勝負だ!!

基準値を決めてからのしぐさダイス!

勝ったらステージの上で勝ち残り、負けたら

下から勝者を眺める形に

5回までおわって勝ち残りが5人。ちなみにちょんは2回戦で負けましたw

さらに6かいめが終わったところで勝ち残りが4人。最終決戦で一番大きい数字をだした選手を優勝、そして負けちゃった子たちには1番を予想する勝負にまわってもらいます

勝ったのは手前保護者さんでした。

勝った回数に応じてナゾの得点進呈しました!

 

 

⑦ウェブニー応援!

最後はプクリポ唯一のクイーン候補、ウェブニー囲んでえへんぷいぷい!

EPPはウェブニーちゃんを応援しています!

ってことで、今回もみなさん、お疲れさまでした!

そしてご参加ありがとう!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村