【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#311~偽リンジャハル海岸でぬきうちだ!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

結構さよならしてるけど、S素材残してくれる子ってなかなかいませんねぇ。まぁスカウトしておいてポイ!しちゃってるからかなぁw

 

 

そして、プクリポちょんは

 

リンジャハル海岸(偽)にやってきました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは当日告知⇒決行という、参加者さんが欲しいの?欲しくないの?と疑われる「ぬきうちぷいぷい」!

とはいえぬきうちも、もう1年半以上もやってるとなかなかの参加者さんが来てくれるわけで。

 

⓪開始前

最近サボテンターが流行ってますw

いつものケーキもスタンバってます

なんか成人式の時とかで見たゴッツい車が勢ぞろいしてるやつ

 

①集合ぷいぷい

ということで、みんな集まりました。

これから全力疾走が始まります!

 

 

②ダッシュプク平!第4話

そしてプクリポダッシュ!

…ってことでしたが、説明が終わった段階で

なんとフライングが発生。半分以上のプクちゃんが先に行っちゃいました。

で、声をかけて戻ってもらい最後スタート。リュウグウノツカイさんにスタートラインを担当してもらいます。

今度こそよーいどん!

装備によっては歩行速度があがったりするものもあるようで、なんかどんどん抜かれていく気がしますw

とはいえ、ダーッシュダーッシュダッシュ!

もうすぐ到着だ!

こうして全力疾走プイプイは終了!

…と思いきや、意外に写真が撮れてない子がいる、ということで、

急きょスタート地点に戻ることになりました。

時間がかかるので帰りはドルボードだ!

 

 

②-2ダッシュプク平!第4話(再放送)

ということで仕切り直し!

今回もなんか取り残されてる感があります。

主催がビリではかっこつかないのでとにかく全力疾走だ!

結局再放送(笑)でみんないい写真が撮れました(と思いたい)

 

 

③サイクロンぷいぷい

ざざーんと一列に並びます。

そしてプクザイル結成!毎回書いてる気がしますが動画でお見せできないのが残念ですw

ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん

正面から見るとよくわかんないですねw

せっかくなので順番を変えてぐるこさみん!

保護者さんもあたたかく?見守ってくれています。

うぇいうぇい♪

そろそろ目がまわってきましたw

次のぷいぷいにいきますが、つづきは明日~

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村