【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#224~プクプクマシーン猛レース!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ドルマドーーーン!の杖が欲しくてマイレージ使って福引してみました。防具下があたりました。武器あててください。

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

④日誌ではのせられない場所でぷいぷい!

ネタバレ要素の強いとこで撮影した写真は冒険者の広場には載らないらしいです。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

ゲルト海峡、橋上の宿から雲上湖に向かったEPP一行、今回はそのつづき~ドルボレース!も2戦目に突入します!

2回戦目は配点をちょっとだけ変えます。

相乗りで入賞した子の得点を3⇒2に変更します。

 

 

⑤EPPリーグ・ドルボレース(2戦目)

2戦目に向けてみんなスタンバイをします。そんななか、今回もちょんは

事前にルーラ設定しておいたゴール地点でスタンばります。

しかしこれが、あとあと大問題?を起こします。

そうこうしてるうちに1番手がやってみました。

っと思ったらぞくぞくとレーサー(笑)たちがやってきます。

しかしなんか様子が変です。

「もっと先だと思った」「宮殿まで行っちゃった」とか言ってます。

少なくともこの時は「何言っちゃっってるだろみんな」とか思ってるちょんです。で、結果は以下の通り。

フェ○○選手2かい連続1位!

テッ○○○選手が連続入賞という結果になりました。

前回にも書いたんだけど、ちょっとの間だけ、名前出すのを自粛します。いろいろあるんですよww

先にいきましょう、とみなさんを邪神の宮殿に行くよう案内します。が、

宮殿に到着~、と思いきや

あれ?まだ先がある!

てことにここでようやく気づきます。

どうやら本来のゴール地点の一歩前のルーラストーンの場所で待機していたようです><

だまってるか、あとで白状するか、いろいろ考えながら邪神の宮殿に向かうです。

 

 

⑥内閣ぷいぷい&おわび

宮殿の上~の方でEPP内閣発足!

プレイヤーさんが集まる場所からチャットが届かない場所でえへんぷいぷい!

こんかいの法案は「カレーラーメンの日」から「カレーとラーメン食べ放題」法案が成立。

好きなラーメンとか聞いてると食べにいきたくなる、活字のメシテロとはよくいったものです。

明日絶対どっちか食べにいくーっと誓ったちょんでしたが、次の日、出発前になにげに置いてあったツナ缶とごはんがおいしかったので、もりもり食べてしまい、結局100円ショップまで行ってレトルトカレーと無糖コーヒーだけ買って帰ってきました。

ここで、意を決してちょんのお詫びタイムが始まります。

ゴール地点を間違えました!と言った瞬間の写真。

見事にズッコケてくれました。

とりあえず、レースに関しては勘違いした子もいるということで、

入賞者の得点を3⇒2に変更、1分間だけ時間を設け、その間に「いいね!」をくれた入賞圏外だった子に1点救済措置ということで、決着しました。

※しかし、勝ちは勝ちだ、ということで入賞者の得点は3に再変更ということで終了後に変更の変更おこなったとさw

改めて入賞したみなさんおめでとう!

ということで、今回のえへんぷいぷいはこれにて終了!

次回は2周年です。

まぁその前に何かしら挟むと思いますがww

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村