【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#223~プクプクマシーン猛レース!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

モンスタのこころをいっぱいあつめて、紫のなんちゃらスライムにしよう!計画決行中。ストーリ1章7話で30分歩いてきましたが11こは少ないかも?!

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

今回のEPPのために下見してきました。スノーモンがかわいいです

(≧▽≦)

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

ドルボレース!

DQXのフィールド移動には欠かせないドルボード。

DQX開始当初はドルボードが存在しなかったとか、ドルセリンゲージが1個分しかなかったとか、昔はもうちっと移動速度が遅かったとか、まぁいろいろ思い出はありますが、プレイヤーイベントではありがちなコンテンツの一つですね~。

今回はそのドルボレース2連戦!ということで、えへんぷいぷい!行ってきました。

 

⓪開始前

今回の集合場所はオーグリード大陸、グレンからガートランドに行くために一度は必ずお世話になったであろう、橋上の宿。

開始前からプクちゃんたちが集結してるのです。

開始時間が近づいてきたのでみなさんお行儀よく並んでスタンバってくれています。いよいよえへんぷいぷい!開始です!!

 

 

①集合ぷいぷい

多くのプクちゃんたちと一緒にえへんぷいぷい!

今回はこの後NOEPPリーグのためにすこ~しだけ端折っています。

保護者さんもいっしょにえへんぷいぷい!

場所替えしました。他の種族の人たちと一緒に記念撮影するときは、背の低いプクちゃんは前にこさせてもらうのが普通ですが、プクちゃんの集まりなのでどうしても後列の子たちが目立たなくなっちゃいます。

さくっと済ませて次のぷいぷいにいきます!

 

 

②見下ろしプク文字P

宿屋の2階から下を見下ろします。きれいなPができています。

寄ってみました。

さらに寄ってみました。プクちゃんたちの顔がはっきり見えます。

撮影のためにちょんも下に降りてPの字の一部になります。

橋上の宿の2階を見上げます。

PはプクリポのP!ぷいぷいのP!

上から見てるこたち。なんでもちょっと浮いてる状態の方が下を見下ろしやすいとのことでしたw

いつものプログラムはここでいったんお休みして、いよいよドルボレースがスタートします!

 

 

③EPPリーグ・ドルボレース(1戦目)

いよいよドルボレースが開幕!

橋上の宿⇒雲上湖までの競走だ!

サクっとルール説明をして、

ゴール地点で待機することになります。

ちなみにルールは

・上位5選手にナゾの得点3てん

・相乗り用のドルボード使用の場合、相乗りした子にも3点

・ゴール地点にいるちょんに「いいね!」をした時点でゴール

としました。

スタートした、との連絡を受け、待つことわずか1分。

どどどどー!ってみんながゴールになだれこんできました!

気付けばみんなゴールに。速い!

で、検証の結果、こうなりました。

ちょっと諸事情ありまして、今回はお名前を伏せておきますが、参加者さんならこれで、誰のことかはわかるのではないかと勝手に推測します。

 

ということで、ドルボレース1戦目は1位のフェ○○選手に相乗り選手が2人いたので、実質7選手にナゾの3点が進呈されました。

 

後編ではドルボレースの第2戦の結果とEPP内閣だ!

しかし、この2戦目でちょん、痛恨のミスを犯します(また?)

 

何をどうしてどうなったかは明日に頭突く!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村