【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#218~お金はないけど大富豪?お宅訪問SP68番 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

初心者クエストやってみました。そういえばプレイしはじめのころは、おんなじことを思ってたなぁ…なんて。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

新年度1回目の会員さん宅でのEPPだ!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

お宅訪問!

よくテレビで芸能人さんの家におじゃましてどうこういうのがあるけど、EPPも会員さんのお宅におじゃましてどうこうするぞーというのが、お宅訪問SP!

今回は、会員#68、チカシさん(役職・司祭)宅にオジャマシマシタ!!

 

おじゃまできたのは開始6分前くらい。アブナカッタw

いきなり農プク物になります。

露天風呂?で埋まってみました。

首だけぷいぷい!あ、足見えちゃってるw

チョコレートぷいぷい!油ギトギトになりますww

ルーレット台があったので座ってみました。なんか向きが逆でした。これ座ってみないと角度が合ってるのかわからない時があるんよね。

ピアノに合わせてフルートとリュートで演奏だぷいぷい

(*'ω'*)

巨大ケーキが出現したら副会長が来た合図!?

プラコンちゃんと一緒にえへんぷいぷい!

ミニEPP内閣だ。今回は家主チカシ司祭の提案で、DQXで困ったことをみんなで披露しました。

みんないろんなとこで苦戦してたんだなぁってしみじみ思いました。

プラコンちゃんも、うんうんとか相槌うちながら聞いてくれました。

…かどうかはわかりませんがw

このあと家主さんの一声でミニEPPリーグが始まりました。

なんでも大富豪で勝負ということで、チカシ司祭・ミリタリア学長・ソラ指導員・ちょんの4人で勝負、勝った子と勝った子に賭けた子にナゾの1点進呈というルールで開始しました。

詳細はまた後日…ということで、勝負の結果、大富豪!

2回戦勝負ということだったんですが、2回戦の途中、ルール確認ボタンを探してたら間違えて途中終了してしまい、脱落!

とはいえ、どうやらポイント合計で1位だったようで、ちょんと、ちょんに賭けてくれたファイ副会長・りは会員にナゾの1点がいきました。

\(^_^)/ヤッタネ!

ふたたびお外に出て農プク物ぷいぷい!

こんなところでも農プク物!

EPPめいぶつ、首だけぷいぷい(笑)

最後は噴水の前でえへんぷいぷい!…ではなく「よっ!」

よっ!

こんかいは家主のチカシ司祭のご都合で22:30に解散。

いや、これが普通なんだけどね~

という事で、会場提供ありがとうございました!!

 

そして、参加してくれたプクちゃんたち、お疲れさまでした!

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村