【DQW】誓いの散歩!ドラクエウォーク#289~メガモン・オルゴデミーラ今度こそ初挑戦 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

バトンちゃんの言った場所へお届けに行ったけど、おうちが建っていませんでした。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

DQⅦに限らず、最近のイベントクエストのラスボスって結構強くなってるよね!

危なかったww

 

ドラクエウォーク!

 

きのうから出て来た新メガモン。

オルゴ・デミーラ!

きのうはタイミング誤って1戦もできなかったので、今回はきちんと時間を確かめてやってみたですよ。

1にち経ちましたけど、今回も初戦はカンニング(=攻略サイトを見る)なしで挑みます。

 

で、初戦に挑みました。1日1回だけはちっとだけメガモンさんが弱くなってくれてるみたいなので、どうかな~と思ったんだけど、ここで、パーティーに違和感が。せっかく闇装備つくったのに、対デスマシーンで挑んでましたw

 

おたけびがきついな~突進されると大ダメージ、呪文の威力もでっかい、でも死ぬまでには至らないかな~なんて様子観察です。

 

与えられるダメージはデスマシーンの時とほとんど変わらないかな~という感じ。これはわざわざ弱っちい闇装備で戦うよりはよさそうです。

 

いろいろやばかったですが、とりあえず誰1回も戦闘不能になることはなく勝ちました。どうやらデスマシーンと同じでよさそうです。

 

で、夕方に2度目のどこでもメガモンにてデミーラさんに挑戦。1回目の守護的なものがなくなった途端、いきなり戦闘不能者がでた!

 

炎くらいまくるとHPが厳しくなります。

 

一つ気付いたんだけど、バトマスのイクミンちゃんが戦闘不能になりまくるのです。よくよく見たら最大HPが520程度しかなかったのでドルマドーン!をいただくと10中8・9やられちゃうのです。

 

回復2人なので攻撃力は落としたくないんだけどこれはちっと耐性とHPも気を付けて戦わないとダメだと感じた田舎冒険者なのでした。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村