【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#189~ケキ!帝国プクリポ団?ゲリラぷいぷい63番 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

5代目スラちょこちゃんが、勇者スライムで終わりました。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

やっちゃいました!ゲリラぷいぷい!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

ということで今回おじゃましたのは、ボスコインかメタキンか??

迷宮にこもってた、よっちゃん医官のおうち!

解散直後に「ゲリラやらせろー!!」ってフレチャいれた快く引き受けてくれました!ゲリラぷいぷい発動!

 

発動直後に集まってくるEPPメンバーたち。はやい!

早くものんびりモード。一体どれだけの会員がくるんだろう?

首だけぷいぷい!

マイタウン購入済みのよっちゃん会員のおうちはケキちゃんハウス!

直に見たのは初めてでした。

プレイベ告知…でなくてEPP会員にしか見れない日誌にてご案内。まぁまぁなプク数とみていたのですが、これから続々とプクちゃんたちがやってきます。

また1プクちゃん合流!

ゲリラぷいぷいは「ラッキーボーイ(ガール)」の立ちポーズなど関係なく遊びまくるのがゲリラぷいぷい。

いっぽすすんでまえならえ♪いっぽすすんでまえならえ♪いっぽすすでまえならえ♪

ピラゴラぷいぷい!

かまくらでプク密。いまだ三密が許されない世界ですが、ティアでのプク密はぜんぜんおっけいですw

おうちの中に入ります。お得意?のめりこみぷいぷい!

トルネコのオルゴールからこぼれおちるコインを拾うプクちゃんたち?

ちょんは拭き掃除をするふりしてせっせとコイン拾い!?

和室でかくれんぼぷいぷい!

プクちゃんたちが見事に隠れて…いません(笑)

最近ゲリラぷいぷいでの流行り?さつじん事件ごっこ(原因は食べ過ぎで動けないだけ)

倒れるプク、埋めようとするプク、現場検証をするプクw

ここで謎のメッセージが?!犯人を指すヒント…??

一人のプクちゃんに疑いの目が向けられます(笑)

大富豪ができるテーブルってあるんだね~

初めて知ったです。でもなぜか盛り上がったのはじじぬきトークww

そろそろ時間ということで、ケキちゃんハウスをバックにえへんぷいぷい!開始時より数が増えてます。すごい!

こんかいのミニEPPリーグの勝者の条件は…出席した子が勝者!(忘れてただけ)。みんなにナゾの1点、おうちを提供してくれた、よっちゃん医官にはさらに1点贈呈!

開催のちょんには1点つけないよ!って宣言しました。

 

 

 

が、すみません><

やっぱり、ちょんも1点もらうことにしましたw

解散直後に農プク物をやってないことに気付き、あわてて残った子たちで農プク物ぷいぷい!

こうして今回のえへんぷいぷい!即案内即決行のゲリラぷいぷいはこれにて終了!

みなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとう(≧▽≦)

 

次回は通常ぷいぷいだ!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村