【DQW】暁のパラダイスさんぽ!ドラクエウォーク#247~第27回いちょこのS4グランプリ? | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

きょうはプレイヤーイベント「えへんぷいぷいプロジェクト忘年会」。

ちょん自身のリハが済んでなかったのでメンバーに見てもらおうかと思ったんだけど、ver.5.4に忙しかったようで、とりあえず手の空いた(と確信した)めいちゃ本部長に見てもらいました。

 

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

内装をクリスマス仕様にしたよ~

…クリスマスはきのうだったけどね!!!!!

 

ドラクエウォーク!

 

さて、今回もやってきました!

田舎冒険者いちょこがただただ一人で

満足するための企画、その名も

S4グランプリ!

S4グランプリとは、要はこころを心珠ポイントに

も売ることもできない、

「こころの断捨離」

ができなかった田舎冒険者いちょこが、

Sのこころ4つ(=人数分)たまった

モンスターのこころは以降心珠ポイントに

変換させちゃおうという自分ルールを作って、

尚且つそのモンスターのこころ4つ揃うまでの

早さと討伐数の少なさを勝手に競わせる

どうでもいい企画

なのです!今回も説明使いまわし!!

 

てなわけで?今回のエントリーは4体!!

勝手につけてる順位は2020年12月26日現在の物です。

 

2020年12月18日 ホロゴースト

・スピード部門111位

・最小討伐数部門60位(804体) 

 

夜限定のモンスタなんだけど、最近日の出が遅いからか、早朝散歩でアホウみたいに出てきてくれたおかげですね。

さほど苦労せずに集まりましたw

 

 

2020年12月18日 アバン(ドラゴラム)

・スピード部門112位

・最小討伐数部門26位(347体) 

 

2こめのSもらえた時に300体近く倒してたのでこれは時間かかるかS4は無理かなぁと思ってたら、そこから約50体でS2こ完成。無事S4達成しました。直落ち3、合成1。

 

 

2020年12月19日 バロン版キラーマシン

・スピード部門113位

・最小討伐数部門17位(229体) 

 

ゲットしたSは全て直落ち!アバンドラゴラムが出てからSが出だして、さらにクロコダインが出現した時分に一気にSラッシュで簡単に揃っちゃいました。

 

 

2020年12月20日 タホドラキー

・スピード部門114位

・最小討伐数部門79位(1255体) 

 

レアモン確変中にヘルビースト狙いを続けていた結果、タホドラキーちゃんが4こS揃ってました。ウォークモード中にS5こになってたので、実際の討伐数はもっと少ないと思われます。

 

 

 

ということで、今回の自己満足企画はここまで!

自己満足なS4ランキングは こちら から見れます。

(更新はこの記事公開後のちっと後になります)

まぁ誰のお得情報にもなりませんがw

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村