【ドラゴンクエスト】プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこのクリスマスイブ | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

世間ではクリスマスイブと言われてる12月24日、リアルなわたくしは、来年から職場の施設長になるらしく(←他人事)、引き継ぎ作業で仕事が終わったのは夜の9時(定時は5時30分)、遅くなってしまったので夜ごはんも食べられずで1にちを終えましたw

から揚げドボンシチューでもいいので食べたかった(笑)

来年からは部下になる子がファミチキのクワトロチーズを買ってきてくれたのが唯一の救いでした

(*^_^*)

 

うちに帰ってきて、速攻寝て、DQXのログインしたのは朝5時、ポストにお手紙あったので見れば、

 

クリスマス服を期待していたんですが、今年はないようです。EPP忘年会は何の装備にしようかなと。多分気合入れたドレアは作らないでしょうw

 

とりあえず宝くじだけは買ってこうとオルフェアの町に行ったらクリスマスツリーが。プレゼントに埋もれてみました。ぷいぷい。

で、宝くじを買ったんですが、

なんと抽選日が2050年1月1日だそうです。

あと29年と1週間ほどまたないと結果が出ないとなると、忘れてる子も多いのではないのでしょうか??

 

 

 

 

で、忙しすぎて全然起動させてなかったドラクエウォークでの田舎冒険者は、

 

こっちもメリークリスマスになってます。

 

1000ジェムはありがたいですが、このクリスマス服、よく見なくても去年と同じようです。いや、何か違うのかな?

 

スライムちゃんもクリスマス帽をかぶってます。

顔のパーツだけ見るとプクリポのと大差がない気がするのはわたしだけでしょうか?

 

そしてうちのスラちょこちゃん。

キングスライムになりました。

王道感はまんさいですが、田舎冒険者的にはお気に入りのスライムなので、ちょっとうれしかったりします

(≧▽≦)

 

とまあ、田舎冒険者のクリスマスはこんな感じで終了!

早朝おさんぽに行こうとしたら、履くつもりの靴下に何か入ってたのでみたら「石ころ」がなぜか入ってました。

久しぶりにクリスマスプレゼントをもらいました?!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村